DARK SOULS III:ソウルの大剣

不死街の入り口辺りを相変わらずウロウロしています(≡д≡)

序盤だからかわからないけれど、とにかく魔法の弾数が足りません。
エスト瓶を灰に振ればいいじゃない?と思うかもしれませんが、そういうものでもありません。
いや、うまい人はそれでいいんでしょうけれどね、私みたいな下手な人はそうはいかないのですよおおおおおお(TдT)

純魔は軽装。
軽装は盾受けより回避中心。
回避に失敗すると重装備より被ダメ大。

というわけで、極力灰エストに振って(エストは2個くらい)で歩いているのですが、途中でエストが足りなくなるか、FPが足りなくなって篝火まで歩いて戻るかというのを繰り返しています。
いつになったら次の篝火に辿り着けるのですかねぇ・・(≡д≡)

それはさておき、不死街の入り口で怪しい人が知り合いになり、祭祀場へ引っ越してきました(・д・)メデタイ!!!!

ds20160417-001.jpg

魔法を何個か売ってくれるのですが、ソウルの大剣・魔法剣・魔法盾と、個人的使えない魔術トップ3的な品揃え@w@;;;;;

買う気はなかったのですが、かなり先を進めている相方が「買える魔法は全部買っておいたほうがいいよ」と猛プッシュしてくるので、頑張って5000ソウルをためてソウルの大剣を買ってみました(´▽`)

ds20160417-002.jpg

で、さっそく使ってみたら、相変わらず詠唱が長すぎて使いどころが難しそうなシロモノでした(´▽`)ウン、シッテタ!!!
ds20160417-003.jpg

攻撃範囲は、自分の前方180度くらいですかね?
そこそこの与ダメもあるし悪くはないのですが、ちょーっと危険すぎて私には使いこなせなさそうです。
見た目は大変綺麗でいいんですけどね(´▽`)
攻略に必要なのは高速度・高威力・低コストの魔法なんですよ・・・。

というわけで、すでに盛大に心折れまくっているダクソ3です。
果たしてクリアできるんだろうか・・・orz