Xenoblade:帝都アグニラータ

帝都クリアまで(・д・)キマシタ

帝都のマップが本当にワケワカメで泣きに泣きました(TдT)
誰だあのマップ考えた人!(逆ギレ)
ちっとも目的地にたどり着けないじゃないですかあああああ(´▽`)(´▽`)(´▽`)

もっと方向音痴に優しいマップがいいです・・・orz

あ、でも、クエストを一つの場所でまとめて受けられるというのは親切設計でしたね@w@♪
街だと依頼主を探すだけで一苦労なので、その点で実に簡単でした。

ストーリーとしては、街の船に乗って中央工廠へ戻ってきたところで、物凄いラスダン感がヒシヒシと・・・(≡д≡)
大分謎が明かされてきた感じではありますが、まだ大きいのがドカンと控えてるようですね~@w@

・・・こう書くとサクッとクリアしたようですが、実際は10回以上全滅し、ヒーヒー言いながらのギリギリクリアでした。
って、毎度毎度同じことを書いているような気もしますけども(・д・)イヒ

今回最後まで苦労したのはこちらの御方。
xenoblade20160327-001.jpg

スパイクがキツくて仕方なかったですね~@w@;;;
グレモリさんだけで4回くらい全滅したので、普段のテキトー装備ではどうにもならないわ~^-^-^-^と装備を見直すハメに。
パーティメンバ三人にスパイク防御20%を付けるということまでして、ようやく倒しました(≡д≡)ツラカッタ

帝都ボスを倒した後のカルナさんイベントは、予想はしていたけれど切なかったですねぇ・・(TдT)
普通のRPGだと、カルナさんみたいなタイプは脇役として埋もれてしまうキャラだと思うのですが、しっかりと存在感があって(´▽`)イイです。

おまけ。とうとうプレイ時間が100時間を越えました(´▽`)(´▽`)(´▽`)アヒャー!!!
xenoblade20160327-002.jpg