Xenoblade:対機神兵武器

大剣の渓谷を踏破し、ガラハド要塞の入り口でレベル足りないんじゃない(・д・)?となったので、久しぶりに装備やアーツを見直してみることにしました。

すると、APは万単位で溜まって放置されているし、なによりも大剣の渓谷の入り口で対機神兵武器が売られていたことが分かりました(´▽`)(´▽`)(´▽`)ヤッテモータ!!!!!

xenoblade20160323-001.jpg

いや、もちろんここで買い物はしていたのですけれど、武器の攻撃力の数値しか見ていなくて、対機神兵武器だという説明を見落としていたんですよね@w@;

それにしたって、武器の名前に「機撃」とかついてるんだから気付けという感じですが・・・orz

いやいやいやいや、でもどうして機神兵に通用する武器が作れるんですかね?
そういう武器を開発しているという表現がどこかでありましたっけ@w@??
まあ、トリアタマな私が忘れているだけという可能性が高いですけれども(´▽`)

そういうわけで、全員分の武器を揃えたら、フツーに倒せるようになってラクになりました@w@

勢いに乗ってガラハド要塞をクリアして、落ちた腕まで来たところ、最初のメンバー合流までのイベントでリキ氏に泣かされました(TдT)
外見だけで人物を判断してはいけないと思うし、実際リキ氏は要所要所で結構いいことを言っているのですが、どうしても軽いイメージがあるんですよね@w@;;

さて、続き続き・・・(´▽`)(´▽`)(´▽`)