幻影異聞録#FE:慣れてきた(・д・)

fe20160310-001.jpg

これはいったいなんのヒーローアニメなんだ(´▽`)(´▽`)(´▽`)?という、相変わらずのノリのキラキラゲームです。

んが、なんと。

過剰なまでのキラキラ演出に慣れてきました~(´▽`)(´▽`)(´▽`)♪

現在、一章をクリアして二章に入ったところですが、ギャー(´▽`)ともヒョエエエエエエ(´▽`)ともならずに淡々とゲームを進めることが出来るようになってしまいました。

ある意味残念(・д・)
慣れって怖いですね。

そうすると、ゲーム的にいろいろと細かいところも見えるようになってきて、ここのところはUI的なレスポンスの悪さが気になっています。

何をするにしてもボタンを押してから反応するまでに1秒弱の待ち時間があるんですよね@w@;;
おまけに、戦闘になるたびにロードが入るのか待ち時間が多いし、頻繁に表示されるスキル習得画面もボタン連打が出来ず、テンポが悪いです。

多分、ゲームの作りの問題というよりは、WiiUのハード的な制約なのではないかな~と思うのですが、どうなんでしょうね@w@??

そういえば、イージーモードでやっているのにワイルドエネミー(だっけ?)にうっかり全滅させられて、イージーモードよりさらに簡単なフレンドリーモードを選択できるようになりました(´▽`)

バトル的なやりこみはまったく求めてないので、サクッとフレンドリーモードを選択。
これでよりサクサクと進められるといいですねぇ・・。