バンブラP:打ち込み中

今までに何曲か短い曲を打ち込んできましたが、現在はバンブラを初めてかなり初期から手掛けていて、なかなか進まない曲に注力しています(´▽`)

何故なかなか進まないかと言えば、まず、曲が長いところですかね@w@;;
それから、音がごちゃごちゃしているところがあって、私の耳では聞き取れない。
音の種類が多いので、10パートしかないバンブラでどの音色をあてればいいのかわからない。
バンブラではパートごとに別々の譜面が表示されるので、全体がわかりづらい・・・etc。

・・・というわけで、一度は放置していたのですが、何も最初からバンブラに打ち込む必要はないよね?というわけで、とある譜面作成ソフトを使ってみることにしました。

数か月かけてチマチマチマチマと作業していたのですが、先日入力していたデータが消えてしまい(どうも私の単純ミスっぽい??)、三週間前のバックアップデータに戻ってしまいました@w@;;;;

その三週間の間に結構進んでいたので、なんというかもうイヤーン(´▽`)状態になってしまい、とりあえずバックアップデータをバンブラに打ち込んでみたのですが、これがなんというか原曲からものすごくかけ離れまくっているという・・・orz

そこでやめておけばよかったのに、どうせかけ離れたのならアレンジかましてもいいよね?とテキトーな音を追加した結果、さらにわけのわからない出来になってしまいました(´▽`)(´▽`)(´▽`)アハハハハハハハハハハハ

・・・・orz

ここからどうしようかな~?とちょっと迷い中です。
譜面作成ソフトに戻って、また続きを頑張るか、もうこのままテキトーアレンジに突っ走って終わらせてしまうか。

ちなみに、下の譜面は、某譜面作成ソフトに入力した一部分(曲の途中)。
この部分だけで何の曲か当てるのは難しいと思うので、著作権的なアレコレは許してほしいところ@w@;;;

bandb20160110_001.png

最近の譜面作成ソフトは本当に優秀で、こういうオケ譜面が簡単に作れるし、入力した音がちゃんと出せるんですよね~(´▽`)
いつかバンブラで作ってみたい大曲があるので、経験値を積むためにも、なんとか手こずっているこの曲を完成させたいところです(´▽`)(´▽`)(´▽`)