MHX:体験版

狩猟解禁まであと十日を切ったモンハンXの体験版が出たらしいのでDLして遊んでみました(≡д≡)

事前情報は仕入れていないので良くわからないのですが、今作は狩りのスタイルというものが選べるそうで@w@
ギルドとストライカーとエリアルとブシドー、でしたっけ?
大剣で4種類試してみたのですが、ヘッポコすぎて今一つ違いが判りませんでした。

とりあえず、エリアルはナシですかね(≡д≡)
攻撃が全てジャンプ斬りになるのは面白いのですが、なぜか溜めができなくなるらしい(もしかするとできるのかもしれないけど、私はできなかった・・)ので、大剣の持ち味が殺されちゃうかなーと@w@;
いやでも、いくらなんでも大剣から溜めを取ってしまうというのはやっぱりおかしいですよねぇ・・・私のやり方が悪かったんだろうなぁ。

そして、どういうわけかアイルーを自分で操作できるモードまであったりして、おおお!?となりました。
普通に大剣を担いでいくより、アイルーモードで戦った方が討伐時間が早いという妙な結果になったりしたのは・・体験版だからですよね?ね?@w@;;;

私がモンハンを始めたのはP2G。
そこからちょっとずつ機能追加してきた感のあるモンハンですが、ここにきてドカンと進化した気がします。なにせ、MH5ではなくて、MHXですからね~@w@♪

あと一週間が長いですパトラッシュ・・・(´◉◞౪◟◉)