TFFCC:熟練修行中

いつもはEX有りの究極ばかりで遊んでいるバーサスですが、最近twitterで知り合った方が熟練メインで遊ばれていると聞き、熟練へ顔を出してみました(・д・)

で、ボッコボコにされてきましたよ奥さんっ(TдT)ウワアアァァァァァン!!!!!

熟練は究極よりもゆっくりトリガーが流れてきますが、究極とは譜面が違います。
普段熟練でまったく遊んでいない私はリズムを全然覚えておらず、その分だけ自分が不利だということはわかっています。

でも・・・、でもですね、お相手は基本的にフルクリ前提の方ばかりなんですよね・・・orz
どうも、フルクリドローが当たり前という恐ろしい世界だったようです。あなおそろしや。でも楽しい(・д・)イヒ

EX無しの究極も、ミスが出来ないという、熟練と似たような緊張感はありますが、熟練はEXがあるので余計に難易度が高いというか、最初から最後まで集中していなければならないかんじです。
最初から最後までストイック状態みたいなもので、気を抜ける場所がひとつもないのがキツイ@w@;;

とはいうものの、やはりトリガーの速度が遅い分、EXはウェーブも含め全て目押しで対応できるので、がっつり集中することができればフルクリドローにもっていくことは不可能ではないようです。

まあ、不可能ではないというだけで、10回やって1回できるかどうかですけども・・orz

というわけで、しばらくは究極と熟練で遊ぼうと思います@w@
EX無しの究極もやってみたい気はするのですが、あそこは、普段から究極譜面でフルクリを安定して出せるような神々の庭だと思っています(≡д≡)ムリムリ