超破壊計画からの脱出:チュートリアルで苦戦する

超破壊計画からの脱出

なんでも、リアル脱出ゲームの会社とニンテンドーさんがコラボして作った脱出ゲームだそうです(・д・)ヘーヘーヘー

リアル脱出ゲームというものを私はやったことがないのですが、実際に集まって行うイベントなんだそうですね。
大人数で集まってひとつの謎に挑戦する・・・という時点で、私には無理ゲーな気がします@w@;;;;

全五話構成で、第一話は期間限定無料配信とのことなのでDLしてみました。
まずはチュートリアルなプロローグをやってみたら、二問目の問題でハマりにハマって泣きそうでした・・・orz

実際は、最大6人のパーティーで1時間かけて協力し合いながらやるゲームらしいので、もう少しサクサク進められるのかな~?と予想はしているけれど、1時間も集中していられるかどうかは難しいところですかねぇ・・@@;

最近は、音ゲーばかりやっていて、リドルゲームも脱出ゲームも全然遊ばなくなってしまっているので、ただでさえボケてる頭が錆び付いているような気がしてなりません。

クリア率がどの程度かわかりませんが、どうせやるならクリアしたいので、第一話に挑戦するのは、何か適当な脱出ゲームで準備運動してからにしましょうかね~@w@