スプラトゥーン:回線の向こう

今日は18時頃と21時頃の二回、ナワバリバトルに参加してみたのですが、ランクが一桁なのは私くらいで、8人中半分以上がランク20という恐ろしいバトルでした(≡д≡)

いや、別にランクが高い=強い、上手いというわけではないと思います。
ランクが低くても、この人すごいなーと思う人はいるし、逆もいる。何度も参加していればランクはそのうち上がるわけなので、上手さの指標じゃないんですよね。それは承知。

でも、今日のメンバーの方々はなんというか、間違ってガチバトルに入っちゃったの??と思うくらいに上手くて、なんだかひたすらボッコボコにされるわけですよ奥さん(≡д≡)
で、どう考えても同じチームの人に迷惑かけてるよねコレ・・・?というわけで、早々にやめてしまいました。

良くも悪くも意思疎通のできないゲームなので、どんなにヘタでも文句を言われることはありません。だから、そんなの気にしないで遊べばいいじゃん?とは理屈では思うのですが、回線の向こうには自分と同じようにWiiUの前で遊んでいる誰かがいるわけで、その誰かをイライラさせてるんだろうな~と考えたらもうだめなんですよねぇ・・・orz

やっぱり、新しいオンラインゲームは、発売直後のスタート時特有の無秩序さと混乱を楽しまないとダメだな~と思ったのでありました(≡д≡)