ダンガンロンパ1・2 Reload:ダンガンロンパ2はじめました(・д・)

FF零式も一区切りということで、放置しまくっていたダンガンロンパ2を始めました(≡д≡)

最初にキャラが15人(?)も一度に出てくるのは前作と同じですが、今回はピンクのウサギが平和的に希望のカケラとやらを集めてこいというノンビリマッタリモード。
いや、だめだ、これは眠い・・・ねむくなーる@w@;;;というわけで、初日は睡魔に襲われてすぐにやめてしまいました。つらすぎる・・・orz

二日目は気を取り直して、メンバーに挨拶していくわけですが、やっぱり平和過ぎて歩く時間長すぎて眠くて眠くて眠くなるということで早々にリタイア・・・@w@w@w@w@w@;;;;;

このゲームひょっとすると放置しちゃうかも!?というか、このままじゃ絶対放置ルートだよっ!?と思っていたら、相方が「そんなゲームなわけないじゃーん」と真ッ黒イ笑顔でのたまうので、もう少し我慢して進めたらモノクマさんが登場しました(・д・)!!

ああ、あんなに大嫌いだったモノクマさんの出現がこんなに嬉しいものになるとは・・・一体誰が予想したことでしょう・・・。
というわけで、やっぱりガッツリ殺人推理ゲーらしいということがわかって一安心(?)のプロローグでした。

どうでもいいのですが、主人公のヒナタ君(だっけ?)が、どーーーーしてもコナン君に思えて仕方ありません。
真実はいつもひとつ!とかやってくれたら拍手喝采するんですが・・・@w@
ひょっとして、ヒナタ君って、超高校級の名探偵だったりして(≡д≡)