FF零式HD:アギトの塔 その3

あぎとのとう みんなでのぼれば こわくない

というわけで、続いて5層目。ベヒーモスエリアです(≡д≡)
アボイドでも大丈夫そうだったのですが、いままでのパターンからすると途中で2匹3匹と増えていく筈だし、回避も面倒ということでアボイド→インビジに戻しました。

そうしたら、これがめっちゃラクチン(・д・)!!!!

どうもベヒーモスさんの感知範囲はかなり狭いらしく、インビジが切れかけたころに部屋の端へ行って掛けなおすと、ほとんど反応しないようです。
たまに反応したとしても、一回回避すればそれでもうタゲが切れるという@w@

おかげで、アギトの塔に入ってから一番簡単に100匹クリアした気がします。

そして、ずっとクリアできなかった依頼アイテム、ダークマターを入手して、いざボス戦へ。

まあ、一発クリアは無理かもしれないけれど、とりあえずインビジとアボイドだとどちらが有効か見極めよう~♪と思ったら、メテオ数発であっさり片がつきました@w@アレレ・・・?
ちょっと最後が簡単すぎたような気がしないでもありません。

この塔はアギトの塔というくらいで、きっとマザーが作った訓練場みたいなものなんだろうと思っていました。
きっとクリアしたら何かあるのだろうと(≡д≡)

だがしかーし。宝箱が1個あるだけであとは何にもなし!
そして、宝箱の中身はアギトの証。それなりに良いアイテムかもしれませんが、これ以上は真面目にプレイする気がないのでいらない・・@@;

ストーリー的に何か補完があるかな~とかちょっと期待してたんですけどね~やっぱりなかったですね~・・・orz

さあ、これで零式も終了!と思ったら、朱雀の闇を倒したことがないことに気付きました。
でもまあ・・・もういいかなぁ・・・(めんどくさくなったらしい)。