FF零式HD:マザーの蘇生

レコンキスタ作戦終了まで。
大したことはやってないけど、ツラツラと覚書。

■魔導院の支援

ミッション中にひらがなの助っ人がくるのが何故だかわからなくて困っていたのですが、どうやら魔導院の支援をONにしていると起こるらしいことが分かりました(≡д≡)
あれって、隊長さんとトンベリ君が助っ人に来るかどうかの設定だと思ってたんですが、そうじゃなかったんですね~@w@;

じゃあ、いったい、隊長さんたちはいつ来てくれるんだろう@w@???

■クリア済ミッションでレベル上げ→挫折

レベル上げを兼ねてマクタイのミッションを何度かやってみようと思っていたけれど、あまりにも面倒すぎて一回で挫折しました・・・orz

メンバーが14人もいるのに、一度に投入できるのは3人だけで、しかも全然レベルなんて上がらないわけで、これを延々となんてやってられるかー(TдT)

私は慎重派なので、RPGではボス戦の前にレベルは上げられるだけ上げ、装備も整えられるだけ整えるようにしているけれど、これは無理です。やってられないです。

まだフィールドをウロウロしていた方がマシだと思ったら、6時間も消費するようになってしまいました・・・orz
6時間もあったらイベントを3個進められるじゃないですか・・・そりゃ当然レベル上げよりイベントを選ぶじゃないですか・・・orz

闘技場が解禁されたので、今後、レベル上げはそちらでチマチマとやる形になりそうな予感・・(≡д≡)

■カヅサ氏が変人だった

うっかり間違えて話しかけてしまったカヅサ氏。
あちゃー!貴重な2時間を使ってしまったー!と思ったのですが、なんだか怪しげな感じな人だったので、次もイベントを進めてみたら拉致監禁されました(≡д≡)オイオイ

隊長さんの知り合いぽいですが、どう考えても変人の類です。

というか、隊長さん、クールに見えて結構面倒見の良い人っぽいですね~@w@
最初あれだけブッ飛ばされたナインさん(だっけ?口の悪い人)も、隊長さんに対してちょっとデレてきてるし、そのうちハートフルストーリーに発展しそうな・・・気はしません。

■マザーの蘇生

今回あんまりよく分からなかったのが、0組メンバや周りが言っている「マザーの蘇生」というもの。
死亡してもマザーのところへ運びさえすれば蘇生するということなんですが、そもそもFF零式の世界観では死亡したら人々の記憶から消えてしまうんじゃなかったんですかね・・・?

それとも、この場合の死亡というのはNPCキャラの死亡とは全然別モノとして扱われているとか?
単に目の前に死体がある間は忘れないとか?
さっぱりわかりませーん^-^-^-^-^

もしかするとクリスタリウムに追加された情報の中に答えがあるのかもしれないので、明日読んでみようそうしよう@w@

■ミッション報酬

今回のレコンキスタ作戦は、市街地のマップが単純な上に、苦手なファントマの回収が評価に含まれていなかったおかげで、総合評価Sで終了しました。
ちなみに、前回のマクタイの方はDでした(≡д≡)イヒ

で、総合評価が高かったので、いろいろとおまけアイテムを貰えたのですが、これって一度きりなんですかね?
もし、タイトルの作戦でミッションをもう一度やって、評価を更新出来たら追加で貰える・・・とかなら、頑張ってみるのですが・・・(≡д≡)

どこかに説明書いてあったかなぁ・・・(覚えてない)