FF零式HD:もう一度始めました(・д・)

TDQやFF15体験版に時間を取られて絶賛放置中だったFF零式。
操作方法を忘れたので、もう一度最初からやり直しています。

ムービースキップできなかったらどうしよう!と思っていましたが、サクッとスキップできて快適!

チュートリアル終了までは、死亡しまくりながらもなんとか進めてきましたが、リレイズの指輪が無くなってしまったらあっという間にどうにもならなくなって、へっぽこぶりを発揮しまくっています(≡д≡)ウヘェ
いや、もちろん、難易度は一番低い設定でやってるんですけどね!全然操作方法が分からないんですよね!(逆ギレ)

とりあえず、R1でタゲって□ボタン連打で攻撃という雑なことをやりまくっているわけですが、これだと敵の砲撃を受けてブッ飛ばされてしまうので、・・・どうすればいいんですかね?
分からないのでウロウロしてまた被弾しまくるという(≡д≡)

それと、敵を倒した後にナントカ(忘れた・・)を吸収するというのをやろうと思っても上手く出来なくてイライラが募っています。
タゲって□ボタンでいいんじゃないのかー!なんか攻撃してるんですけどー!ってやってる内に倒した敵が消えちゃうんですけどー!

思うように操作できないんですよーイライラするんですよー(TдT)
いつか操作に慣れるときがくるのか・・・来る気がしない・・・orz

初めての全滅は、一章最後の緑のお姉さん。
全然戦い方が分からなくて、何度も何度も全滅するので、あきらめて攻略サイト様のお世話になりました・・orz
緑ビームが出ている間は回避しろって・・・そんなの気付かないってばさ・・・orzorzorz

二章に入ったら、最初の建物(学校だっけ・・・?)が広すぎて画面酔いを起こしまくっています。辛い@@;
あ、でも、クラサメさんがめっさカッコ良かった!声が凄く好み!
声といえば、TFFCCのモーグリさんが零式にもいて、「こっちにも出演してたのかー!」と思いましたが、よく考えてみれば、零式の方が先でしたね@w@;

とりあえず、用語とか歴史とかが全然分からない状態なので、少し真面目に図書館ぽいところの資料に目を通してみようかと思います。

そういえば、ルシというのが出てきてたけれど、あれはFF13のルシと何か関係があるんですかねぇ・・(≡д≡)?