MH4:クエクエクエクエ

集会所★5クエをせっせと消化中~(≡д≡)

1つのクエをクリアするのに30分はかかるので、なかなか先に進めません@w@;
HR6に上がるのはまだまだ先になりそうですわ~・・orz

そういえば、MH4ではアイテムのマイセット登録という機能があったんですね~。
つい先日それに気がついて、驚きのあまりひっくり返りそうになりました。

装備のマイセット登録機能は以前からありましたけど、アイテムもできるようになったとは(・д・)スバラシイ!!
便利すぎて、アイテムマイセットに頼るあまりにクーラorホットドリンクを忘れるというポカをやらかしまくっています(≡д≡)アホー

それから、★5にあがって天空の城じゃなくて・・なんだっけ?岩が空から落ちてくるエリアに行けるようになったので、武器を一段階強化できるように。
蛇剣【毒牙】から、一字違いの蛇剣【毒蛾】になりました(・д・)

やっと青ゲージになったけれど、ものすごく短いので、頻繁に研がなければならないのがメンドクサイです。
ゲージが伸びるスキル(なんだっけ?)を付けたいけれど、今の自動マーキングが便利すぎて手放せなくて困ります。

大剣使いとしては、集中や抜刀術【技】を付けるべきなんですけどね・・・自動マーキング便利すぎなんですよね・・・(≡д≡)ウフフアハハ

でも、使うかどうかはともかくとして、大剣用装備は一式揃えたいものです。