BDFtS:今度こそクリア

真終章をクリアして、今度こそ本当にクリアしました(≡д≡)

んが、しかし。

並行世界とか言われてもずっとピンときてなくて、まあ同じような世界が万単位で存在してたんだよね?そういうことだよね???・・・でなんとか納得してたんですが、エンディングを見たら、いろいろと分からなくなってしまいました@w@;;

最大の謎は、やっぱりティズ君の最後の意味深な台詞(借りてたものを云々)なのですが、神界(だっけ??)とのつながりとか、最後のおまけムービーでのヴィクトリアさんみたいな扱いとか、もう全然何がなんだか分かりませーん@w@w@w@w@w@状態です。

文章滅茶苦茶で何言ってるか意味不明ですが、本当に頭の中はこんな感じ。最後が消化不良過ぎて辛い・・・orz

現在進行形で混乱状態ですが、振り返ると、最近遊んだRPGの中ではダントツの面白さだったような気がします。途中で同じことを繰り返すあたりでは中だるみしてしまいましたが@w@;

8章でパパさん達に鍛えてもらうところとか、ラスボス戦での絶対的不利な状況をみんなの力を集めて打破するあたりとかは、お約束だけれど熱かったですね~@w@

ただ、私は真正ボッチなのでデータ交換するようなフレンドがおらず、ラスボス戦での異世界のアレがCOMタロウさん達になってしまって、一気に現実に引き戻された気がしました。あそこはきっと、フレンドがいたらグッとくる所だったでしょうに・・・orz

さて、他のゲームをやるか、それともストーリー理解のために強くてニューゲームを始めるか・・・悩むところです(≡д≡)