BDFtS:面白くなってきた・・!

5章に入りました(・д・)

今までは淡々と普通のRPG然だったのに、徐々に怪しげ+意味深な台詞が増え始め、どっかーんとドデカイ謎が提示されましたよ奥さん(≡д≡)イミフメイ

そういえば、名前も声も顔が見えないところも、言われてみれば最初っから怪しかったんですね@w@!全然気づきませんでしたけどね@w@!そもそもリングアベル氏の記憶喪失のことなんてすっかり忘れてましたけどね@w@!Dの手帳なんて途中で読むの投げましたけどね@w@!

いやーこれからどう話を運んでいくのかがとても楽しみです(・д・)

4章終わりあたりで各キャラのジョブも☆が付き、すっぴん→狩人、モンク→ソードマスター、白→導師、黒→魔人とジョブチェンジしました。
本当は他のジョブにしたかったのですが、主に装備の関係で現在使っている武器を使える職にチェンジしたという・・orz

モンクのイデアさんだけは、お師匠さんのジョブにしておきました。なんとなく好きなんです、師弟関係って@w@
攻略的にはシーフあたりにしておいた方が良かったのかもしれませんが。

最初の頃は装備がとても安くてラクだったのに、今は高くて高くて全員分の装備を店売り最強状態で維持するのすらヒーヒー言うようになってしまいました。
これだけジョブが多いゲームなのだから、もう少しお金周りのバランスはラクでいいと思うんですがね~(≡д≡)

5章に入ったらマップに大量の青吹き出しが付いて、おまけにドラゴンと戦えるようになって、せっせと青を潰していっています。
どうやらアスタリスクの戦いを繰り返しているだけのようなのですが、これに一体どんな意味が・・@@??

メインストーリーを放っておいているのが悪いのかもしれませんが、サブイベントの意味がいまひとつ良く分かりません。
一応、何故同じことを繰り返しているかの考察のヒントっぽいものは出てくるけれど、私の頭ではからくりがサッパリ分かりませぬ・・orz

とりあえず、周りから散々「お父さんと話し合え」と言われていたにも関わらず、ほとんど会話なしでブッ飛ばしてしまった元帥閣下ともう一度話をしたいですね~(≡д≡)
元帥閣下だけ明確に死亡を免れたのには何か意味があるのかしらん・・(・д・)??

ストーリー的には楽しくなってきたけれど、バトル的には作業感が強くなってきた気がします。
結局どのジョブを使っていてもやることは同じで、大雑把に言えばパターン化されてしまうので、ボタンをポチポチするだけのお仕事になってしまうのですよね。

ただ、それは私に冒険心が足りないだけな気もします。
保守的に、物理攻撃2人・魔法攻撃1人・回復1人の安定パーティーを崩さないので、同じパターンになってしまうだけなのかもしれません(≡д≡)

さーて、世界の吹き出しを消化する作業に戻りますかね~♪