BDFtS:薬師を封じる

ハマっていた8章の魔法使い戦をやっとクリアしました~@w@ナガカッタ!!!!

いろいろなジョブのアビリティを試してみて、あーでもないこーでもないと試行錯誤を繰り返し、割と単純なやり方で倒すことに成功しました(≡д≡)
多分、気付けばあっという間なんでしょうけどね・・・気付けなかったんですよね・・・orz

敵さんの攻撃は、薬師の火属性弱体化がかかったところに他三魔法職の炎魔法による大ダメージが厄介なので、まずは薬師さんに行動不能状態になってもらいました(・д・)

具体的にやったのは下の三点だけ。
1.ソードマスターの「出る杭は打たれる」を薬師にかけ、行動不能に。
2.付けられてしまった炎属性弱体化は導師の「大精霊の加護」で消す。
3.必要なBPは商人の「BPドリンク」で回復。

たまにどうにもならなくなったときだけ、導師の「静寂」を使って立て直しをして、SPを使うことも無くクリア出来ました(≡д≡)

実は、炎属性弱体化がエスナガで治せなかった時に、「ああ、一度弱体化されると消せないんだな~」と勘違いしてしまったんですが、これがなかなか攻略出来なかった原因でしたねぇ・・orz
大精霊の加護で消せると気付いてからは楽に攻略できた気がします。

苦労はしたけれど、今までのバトルが「慎重にやればどんなジョブ構成でも倒せる」と言っていいくらいに単調だっただけに、とても面白かったです(・д・)