BDFtS:きっつい

7章をのんびり進行中・・・(≡д≡)

6章までと違い、かなり和やか~というか、敵!という感じがしないアスタリスク戦を繰り返しています。
どの戦いもキツクて仕方ないのですが、EASYモードでこれじゃあ、NORMAL以上はどんな難易度なんですかねぇ・・@w@;;

青吹き出しを半分くらい消化したところですが、一番キツかったのは毒の人と赤の人とお金の人のトリオ戦でした。
自分で使うと赤って微妙に使いづらいジョブなのですが、敵にするとめっさ強いんですよね・・・もしかすると、私が使いこなせてないだけなのかも(・д・)

ジョブといえば、とうとう24種類(だっけ?)全部のジョブを使うところまできました。
どのジョブもバランスが良いですが、特に使いやすいのは意外にもシーフでした@w@;;

「盗む」という行動に1ターン使うとか、「ぶんどる」という行動のために攻撃力が下がるというのが苦手で、どのゲームでもシーフはあまり使いたくないジョブなのですが、このゲームの「ぶんどる」は攻撃力もかなりあって使いやすい気がします。敵からエーテルターボをガンガンぶんどれるのもオイシイですし@w@♪

さて、頑張って残りを消化しますかね~(≡д≡)ツライワー