BDFtS:イデアちゃん可愛い

ナントカ砦(名前忘れた)へ行き、イデアちゃんが仲間になりました。
ちょっと気の強いアニエスさんタイプかと思ったら、キッパリハッキリと自分を貫く気性の子で、4人?のメインキャラの中では一番好きかも・・・!

一方、アニエスさんはティズ君への依存っぷりに磨きがかかり、ちょっとアレレレレ(・д・)?になってきました。
このまま依存したままということにはならないでしょうから、成長をどう描いてくれるかが楽しみですね~@w@

システム面の理解が全然追いついていなくて、戦闘はおろかジョブシステムも良くわからない状態が続いています・・orz
気軽にジョブを変更できたり装備が安価だったりするあたり、多分FF5に似たシステムなのだろうと想像が付くのですが、アビリティのつけ方とかが良くわからなくてテキトーにやっています。

まあ、全滅したことはないから、多分これで問題ないでしょう・・(≡д≡)

相変わらずリングアベルさんが苦手で(でも、声は結構好き)、彼が何か喋る度にアワワワワワ・・・となっています。
子供三人のまとめ役的な存在なのでしょうけれど、軽い・・・軽すぎる・・・(≡д≡)ウーン
FF10のアーロンさんほどでなくていいから、もう少し落ち着いたキャラが良かったですね~。でも、キャラは物凄く立っていると思います(・д・)デス!!

あ、そういえば、王様さらわれちゃいました。ラスボスじゃなかったようです・・・(≡д≡)ザンネン