ゼルダの伝説 神々のトライフォース2:ようやくはじめました(・д・)

発売日に買ってあったのに、30分ほど遊んで放置していた神トラ2を始めました(≡д≡)

始めて早々に積んだ理由は、忙しかったとか、他にやるゲームがあったとか、いろいろあるのでしょうが、マップが神トラと同じというのが大きかったのかな~と、放置後数ヶ月たった今になって思います。

新しいマップを開拓するヨロコビが最初から無いというのは、それだけで新鮮味を欠くように感じられたわけです。

子供のころ、神トラは本当にやりこんだゲームでした。当時、RTA(リアルタイムアタック)という言葉があったか知りませんが、勝手にゲームクリアまでの最短ルートを開拓して、個人的に記録を更新しては孤独に楽しんでいました。孤独というのは、単に周りにゼルダで遊んでいる人がいなかったからです@w@;;

そんな思い入れのあるゲームなので、楽しみにしていたはずなのですが、実際に手をつけてみたら、マップが同じで、「ナニコレ?神トラの焼き増しなの!?」なんて思ってしまったわけです。短絡思考のアホです。

さすがにゼルダシリーズを積むのはなぁ・・と思い、重い腰を上げて再び始めてみたら、これが結構いい感じ@w@

なにがいいって、まずは音。ヘッドホンでプレイしているのですが、ほわんほわんと効果音が反響してかなり臨場感があります。音楽も相変わらずイイです。

それから、新しく追加された壁抜けシステム。最初はどういったものか良く分からなくて迷ったのですが、理解したら謎解きの幅を広げる素敵仕様だと感じました。ただ、壁のあの小さな穴を見逃さないようにしないといけないのがちょっと辛いですね@w@;

最近はすっかりこの日記を書いていませんでしたが、ゲーム停滞していたわけではなくて、地道~~~~~~にTFFCCで遊んでいました。これからは神トラ2にも時間を割いていかなければ~(≡д≡)