DARK SOULS II:渇望の玉座

巨人の記憶でもらってきたアイテムを持っていると、不死廟でウロウロしている王様とまともに戦えるようになると聞いて、ちょっとだけチャレンジしてみました(・д・)!!

とりあえず、十回やってみた感想。
スタミナ足りNEEEEEEEEEEEEEEEEE(TдT)

熔鉄城にいたゴーレムと同じで、何度も通って動きに慣れれば、HPを半分くらい減らすところまではいけそうな感触はあります。
んが、なにしろ固すぎて、ソウルの槍ですらちょこっとしか削れず、多分、手持ちの魔法を全部撃ちつくすくらいでやっと倒せるかどうかな予感が・・・(≡д≡)

というわけで、一旦王様は放置して、渇望の玉座へ行ってみました。

いきなりボス戦で、二体同時に相手にするってどういうこと@w@!?と混乱しつつも、数回通ってなんとか倒しました。
攻撃範囲が広いので、二体分の攻撃をローリング回避しなければならないのが辛かったですが、走ってこないので、その点はやりやすかったかも。

続いてラスボスと連戦で、こちらも数回目のチャレンジで倒しました。最初はボスの周りを遠巻きにグルグル回るという戦法を取っていたのですが、そうではなくて、ボスの目の前にピッタリと張り付いて、物理攻撃も魔法攻撃もまとめて左へローリング回避することで安定しました。

スタッフロールを見ておしまい!なのですが、近作は自分で二周目に進むという選択肢を選ばない限りは一周目の世界を引き続き探索できるそうな(≡д≡)

というわけで、でっかい竜と王様へのチャレンジとか、その他取りこぼしたアイテムの回収をしようそうしよう・・・@w@