DARK SOULS II:巨人の記憶

祭祀場のボスはとりあえずスルーで終え、続いて巨人なんちゃらの記憶へGO(≡д≡)

何故かは知りませんが、時間制限のあるエリアということで、非常にやりづらかったです@w@;;

何度も何度も通って少しずつ敵の配置と道を覚えてと、ものすごく地味にクリアしました。
最後のボス(巨人の王?)は、タゲったら足元しか見えなかったので、ボスの攻撃は全て音で判断して回避しました(・д・)キアイダ!!!!

結局のところ、何故かは分からないけれど、人間の王様が巨人と戦争して、巨人が滅んで人間も滅んじゃったということでいいんですかね@w@?

デモンズ・ダークソウルから今作と毎度のことなので、自分で各地を回ってストーリーを理解するという気は無いのですが、こうやって微妙に過去を見させられると、ちょっと気になります・・・・@w@;;;

そういえば、巨人の記憶から戻ってきたところで、ナヴァーランさんに侵入されて、しかも「侵入されました」のメッセージが出ずにコントローラーがブルブル震えただけだったので、ものすごくびっくりしました(≡д≡)

どうもナヴァーランさんはいろいろな場所で侵入してくるらしいですね~@w@
何度も戦っているので、いい加減に闇術の「深い沈黙」が有効だということを学びました(・д・)イヒ!!!

自分は魔法が使えるのに相手には使わせないって、魔術師にとってはとんでもないステキ魔法です@w@ウフフフフ