DARK SOULS II:不死廟

名前からしてイヤーンな不死廟へやってまいりました(≡д≡)イヤーン

亡者いっぱいでウハウハなんだろうなーと思ったら、どちらかというと魔女がいっぱいでゲゲゲゲゲな場所でした@w@;;;

ここの魔女さん達は、魔術・奇跡・闇術を満遍なく使ってくるという、それはそれはもうヒドイことこの上ないお嬢さん(?)達で、泣きながら倒しまくりました。

そしたらば(・д・)

魔女の黒杖とかいう杖をドロップしましたYO(≡д≡)!!!!
相方による事前情報が無かったのと、アマナの杖で懲りたので、拾ってすぐに武器説明を確認したら、呪術以外の魔法を全部撃てるというステキ杖だそうな@w@!

流石に、魔術Sの叡智の杖や、闇術Sの日暮れの杖などに比べたら落ちますが、持ち替えなくて済むというのはなかなか良さ気。
というわけで、+10まで強化してしまいました~♪

このときに、武器の変質強化ということを思い出し、愛用の日暮れの杖を闇に変化させてみました。
当然、魔術の威力は下がりますが、叡智の杖を手に入れるまでは、黒杖を使うことに@w@ウフフフフ

おnewの杖が手に入ってウハウハしながら攻略していき、ボスを倒して終了~♪

あ、でも、ここのボスは楽勝とはいきませんでしたねぇ・・orz

最初は、真っ当な物理攻撃タイプの敵かと思って普通に回避していたのですが、途中で鐘(?)を鳴らした後がいけない@w@;;;;
闇の飛沫の巨大バージョンみたいなのを撃ってこられると即死してしまって、結構苦労しました。

前方に撃つ魔法だから、鐘を鳴らしているモーションのときにボスの背中まで走り抜ければいいんじゃない?と思ったら、魔法発動のちょっと前にクルリとこちらに向き直るという鬼畜仕様^-^-^-^-^-^-^

それなら、柱の影に隠れればいいんじゃない?と思ったら、隠れていてもHPを半分以上持っていかれて、しかもスタミナもガッツリ減るので死亡率高すぎ^-^-^-^-^-^-^

仕方が無いので、魔法発動に合わせて斜め前方にローリング回避することで全部避けることにして解決しました(≡д≡)

さて、いよいよ各地で見かけていた黒い扉を開けるときが来たようです・・・!