DARK SOULS II:アマナの祭壇

風光明媚な上に歌まで聞こえる観光地、アマナの祭壇へやってまいりました(≡д≡)ホヘー

見た目は大変麗しい場所ですが、まほーつかいがいっぱいいて、超超超エゲツナイ魔法を撃ってきます。
こちらの魔法の射程距離と、あちらのそれでは数倍は差があるんじゃないですかねぇ・・・その魔法クレ(・д・)!!!!!!!

攻略自体はいつもどおりにチマチマと進めていったのですが、先にここをクリアした相方曰く、「魔女タイプの敵がアマナの杖をドロップするよ」とのことで、一所懸命倒しまくっていました。

アマナの杖というのは、魔術系最高峰の叡智の杖までのつなぎで使われるものだそうで、理力補正Sのステキ杖です(≡д≡)ホシー!!!

でも、実のところ、最近はもっぱら闇術メインで使っていて、この杖がそこまで必要か?と言われれば、答えは否。
・・なわけですが、他の武器はともかくとして、杖はできれば全種類コンプしておきたいのが魔術師魂@w@

相方はエリアの魔女さんを狩りつくしてやっと一本出たと言っていたので、覚悟を決めて何度も何度も通いました。
そしたらば、アマナの杖以外にも、光る楔石とか、人の像とか、結構美味しいものをガンガン落としてくれる敵のいるエリアだということに気付き・・・気がついたら、アマナの祭壇の3つのエリアのほとんどの敵を狩りつくすという状態に(≡д≡)イヒ

で、ボスを倒してインベントリを確認したら、アマナの杖が3本もありました~@w@

ででで。武器の説明を、よくよく見てみましたならば。

特殊効果:生者時に魔術威力修正

@@;!?

いやいやいやいや、常時亡者な私に、この杖はどんな意味があるというのですかね・・・? いや、ふつーに、ないですよね・・・?

ひ・・・日暮れの杖の方がカッコイイからいいんだもんねっ(TдT)ウワーン!!!

そういえば、日暮れの杖は闇補正Sの唯一の杖らしいのですが、その杖を最大強化してもあまりダメが出なくて困っています(≡д≡)

魔術は単純に理力を上げればいいようですが、ひょっとして闇術は理力と信仰を両方上げていかないとだめなんですかね~@w@???

現在、理力80・信仰30なので、とりあえず信仰をあと10くらい上げていこうかと思案中。
協力プレイをするなら、レベルを気にするところですが、最近は完全に亡者ソロが定着してしまったので、上げられるレベルはガンガン上げる方針です(≡д≡)イヒ