DARK SOULS II:溜りの谷

狩猟の森の次のエリアなわけですが、以前ちょっと見ただけで放置していました(≡д≡)
毒の沼地というわけで、スリップダメージ系・・・orz

デモンズでもダクソでも似たようなエリアはありましたけれども、やっぱり苦手なんですよねぇ・・・スリップダメージなんてこの世から無くなればいいのに^-^-^-^-^

そうは言っても、攻略しないとダメなエリアっぽいので行ってみました。

てきとーに進んでいったら、あっという間にボス戦で、あれれ?という間に被ダメゼロで倒せてしまいました@w@
どうやら、一番最初の最後の巨人(だったっけ?)と同じで、魔術師には楽勝のボスだったようです。

次のエリアは、相方のプレイを横でチラチラと見ていた限りでは、おっそろしく複雑なマップそうなので、今からがくがくぶるぶるしています。
マップなんて覚えられる気がしないんだぜ・・・(≡д≡)ムリムリー

そういえば、今回初めてボス戦中に「杖が壊れそうだ」というメッセージが出て焦りました。
残り耐久値1で何とかギリギリ倒せたけれど、もう一本予備を用意しておいたほうが良さそうな感触でした。

そろそろ新しい杖が欲しいけれど、骨の杖(?)以外拾える気配がありません。
もっといろいろな杖を試したいですねぇ~・・・というか、防具なんていまだに初期装備、、しかも未強化なんですが、いかにもまほーつかい的な装備はいつになったら手に入るんですかね~(≡д≡)?