DARK SOULS II:忘却の牢 その2

ボス部屋までの道がだるいわー(≡д≡)と思っていた忘却の牢ですが、なんと超ショートカットがあるそうな!

歩くネタバレ魔人の相方が嬉々として教えてくれたので、ありがたく使ってみました。
鍛冶屋スタートで、途中の剣を持った騎士っぽいタイプの敵を総スルー出来るのが嬉しい~@w@♪

だがしかし。ダッシュジャンプで狭いところに着地しなければならないので、 そこで結構死にまくりました(≡д≡)ウヘー
多分、ボス部屋にたどり着いた回数の倍以上、ダッシュジャンプの失敗で死んでますかねぇ・・orz

ボス戦は、三匹いるうちの一匹はなんとか倒せるけれど、その後が苦労するという感じでしたが、何故か一匹が部屋の柱にひっかかってプルプル震えてくれていて、その間に他のを倒してしまうという超ラッキー状態で勝ててしまいました@w@;;;;

そして、今作では、殴って開く隠し扉の他に、○ボタンで開く隠し扉があるということを知りました(≡д≡)ガーン
かなり見落としてきているはずなので、後で各地を回らないとだめですかねぇ・・orz