Minecraft:the Code その3

パズルゲーム的配布ワールド、the Codeの続き~(≡д≡)

部屋16:Lighting
mc20130728_001.png

ズラリと並んだスイッチをどうするの(・д・)?と固まりかけましたが、奥に行って理解しました。
パズルの難易度は低いけれど、面白い仕掛けですね~@w@♪

部屋17:Velocity
べろしてぃー?音の大きさのことだべ(≡д≡)?と思いながらチャレンジしまくって、最後まで間違いに気付かずにクリアしました・・・orz
このパズルの内容でどうして音が関係あるんだろうと辞書を調べて理解しましたよ・・・orzorzorz
クリアするまでに何回死亡したかが右に表示されるので、地味~に^-^#####状態になりましたね~\(≡д≡)/ウフフアハハ

部屋18:Smooth
これは、私のマイクラ知識では解けませんでした(・д・)グフッ
見える景色から、前の部屋が関係することまではすぐに分かったものの、そこからがどうしようもなくてヒントを使いました。
ヒントにそのものずばりの解法が書いてあって、その通りにやってみて、ものすごーくビックリ。
アレは一体どうやって計算して作っているのですかねぇ・・(≡д≡)スゴイワー

部屋19:QR
やることはわかったものの、どこに片割れがあるのかが分からなくて右往左往~♪
もうちょっとヒントが欲しかったです・・・\(≡д≡)/キビシイ!!

部屋20:Pixel perfect
mc20130728_002.png
この部屋もやることはわかったけれど、なかなか上手く一致させることが出来ず、答えも間違いまくって半分キレかけました@w@;;;;
全く同じはずなのに間違っているなんてどういうことじゃー!と、ヒントをみてしまいましたが、なんと5個中2個しかあっていませんでした。
どんだけ目が悪いんだろう私・・・orz

部屋21:Glitch
この部屋は、部屋18同様、私のマイクラ知識では解けずにヒントを使いました。
解けたときにログの意味に気付きましたが、これはヒント無しでも気付くべきだったかも@w@;;
ちょっと諦めるのが早すぎたかもしれません。

部屋22:43 6F 64 65
部屋名はリドルゲームでお馴染みのアレですが、さっぱり解けません\(≡д≡)/
ヒントを見てしまいたい気もするけれど、部屋21でちょっと後悔したので、もうちょっと頑張ろうそうしよう(・д・)