レイトンブラザーズ・ミステリールーム:舞台で女優を殺す理由

三話目をクリア~(・д・)

二話目までは、事件現場を全部調べてから犯人当てをしていましたが、いきなり犯人を指摘したらどうなるんだろう?と思い、調査無しで犯人を指摘して進めてみました。

すると、やりづらいことこの上なし・・\(≡д≡)/
調査を全部終えてから始めれば、詳細な部分は分からなくても大体のトリックは理解できている状態です。
でも、調査をしていないと、「○○を指摘せよ」と言われても、何がなんだか分からないので、余計な場所を調べることになるのですよね~@w@;;;;;

頭のイイ人なら、いきなり推理!でも大丈夫なのかもしれませんが、私にはムリ^-^-^-^-^-^-^-^
次回からは、素直に事前調査をコツコツすることにしましょう。

このお話も、推理物としては王道パターンなので、分かってしまえば迷わないですかね~(≡д≡)
それにしても、レイトン教官が怪しすぎ\(≡д≡)/
これから、どうやって話が展開して、どうやって終わるのかがサッパリ分かりません。

さて、続き続き・・・。