Minecraft:ジャック・オ・ランタン

カボチャと松明で作るジャック・オ・ランタンは、水中設置できる優れものなのだそうな(≡д≡)

10ブロックくらいの深さがあると、周りが全然見えなくなる水底。
見る手段があるなら見てみたいぞ!・・・とは思っていたのですが、なにしろ、水中に入るとあっという間に酸素不足になるので見送っていました。

今回、エンチャントで「水中呼吸II」の本が出来たので、第二農場自宅裏の海にランタンをトーテムポール状に立ててみました。

水深10ブロックあたりからパチリ。
この画像では、水中が見やすくなったのかどうか良く分かりませんが、一応水底は見えるようになっています@w@;
mc20130611_001.png

水際からパチリ。
やっぱり違いが良く分からない・・\(≡д≡)/
mc20130611_002.png

もう少し上からパチリ。
・・・・\(≡д≡)/
mc20130611_003.png

どうせスクリーンショットを撮るなら、作業前の状態を撮っておけば比較できたのに・・・orz
今からランタンを撤去するのも面倒なのでまたの機会にしましょうかね~@w@

その後、大量に使ってしまったランタンを補充するべく、せっせとカボチャを収穫していたら、クモさんに襲われました(≡д≡)
農場近辺は制圧してあるはずなのに、どうしてモンスターがいるの!?と周りを良く見てみたら、ところどころ暗い空間が。

どうやら、先日マルチプレイしたときに匠が作った物見台に、明かりが何も設置されていない様子^-^-^-^-^-^-^-^
で、松明を設置するために上ってみたら、かなり高く作ってあり、第二農場の全景を見ることが出来ました(・д・)

mc20130611_004.png

・・・計画性のカケラもなく、行き当たりばったりに拡張しているのが良く分かるマップですねぇ\(≡д≡)/

ついでに、南の巨大島も一緒にパチリ。
mc20130611_005.png

巨大島にジェットコースターを作りたいな~と思っているのですが、レールを作るための鉄が足りなくて、なかなか実現できそうにありません。

高い場所から見渡すのが面白かったので、ゲーム開始場所にも物見台を作ってみました(・д・)
mc20130611_006.png

なんだかドラクエのマップみたい@w@;;
これが、初期の頃に歩いていた島のほぼ全部なので、本当に小さい島からのスタートだったんですね~。

おまけのマイクラ動画紹介。
私の知っているマイクラと違う・・・(・д・)