Minecraft:迷路

最近になって、やっと画面酔いにある程度慣れてきたので、採掘場でブランチマイニングにチャレンジしています。

mc20130528_001.png

主に欲しいのはダイヤなので、Y=5程度のところにメインの道を作り、そこから左右に幅1マスの道を複数作っていきます。
無心に掘れるので若干眠くなってくるのがネックですかね~@w@;;

ダイヤ掘りをしていると、やたらと丸石が溜まります(≡д≡)
捨てれば良いのでしょうが、なんとなく捨てられない貧乏性なので、ラージチェスト3個分の丸石が・・・\(≡д≡)/

mc20130528_002.png

何かに使えないかな~と考えた結果、第二農場の北東の海を埋め立てて、迷路を作ってみることに(・д・)イヒ

せっせと丸石を使いまくり、完成したのがこちら(≡д≡)デス
mc20130528_003.png

迷路初心者向けの親切設計(?)になっています。
屋根がなくて周りが見えるので大体の現在地が掴みやすいのと、正解ルートに木を4本植えてあるので、なんとかゴールは出来る・・・はず(≡д≡)イヒ

試しに自分でやってみたら、1本目の木にたどり着いたあたりで、見事に画面酔いしました\(≡д≡)/ムリムリー!!

というわけで、せっかく作ったのに遊ぶ人がいないという残念な結果に・・・orz
相方に無理矢理遊んでもらいますかねぇ・・@w@

迷路のゴールにたどり着くと、一番外側の塀に上り、トロッコに乗ってスタート地点に戻るという予定でした。
ところが、初めて作ったトロッコが動かない@w@;;;ナンデ!?

mc20130528_004.png

右クリックでトロッコには乗れるけれど、ノロノロとしか動きません。
これじゃあ、自分で歩いた方が早いじゃないですか~\(≡д≡)/

なんでも、普通の線路とは別に、加速するためのパワードレールというものが必要だそうで、さらにパワードレールを使うためにはナントカカントカ(名前忘れた・・・)が必要だそうな。

どうやら、今まで放置していたレッドストーンを使うらしいので、そろそろ勉強が必要なようです。

おまけ。そろそろ肉と羽になりそうなニワトリーズ。
mc20130528_005.png