Minecraft:新天地

拠点を中心にぐる~っと歩き回った結果、どうやらこのマップは海洋バイオームらしいことが分かりました@w@;;
海の面積が圧倒的に広く、島は点在しているというタイプらしいです。

海を渡って他の島を探すのも良いけれど、いっそのことワールドを新しく作り直した方がいいかも・・・(・д・)?と思いつつ、一応簡単に周りを調べてみることにしました。

相方のPCをぶんどって、遠くまで見える設定にしてみたら、なんと、自宅近くの海の果てに小さな島らしきものが@w@♪

早速、島まで道を作って行ってみました~(≡д≡)
mc20130519_001.png

すると、たどり着いた先は小さな島だったけれど、すぐ隣に巨大な島が@д@!!
mc20130519_002.png

早速探検して、せっせと上のほうに登ってみたら、この巨大島のさらに奥には熱帯地方らしき島々が@w@!!!
mc20130519_003.png

じゃぶじゃぶ泳いで渡ってみたら、本当にジャングルといった感じの場所でした~♪
mc20130519_004.png

あちこちに動物がいたり、夜になると数十匹単位のモンスターがわらわら現れたりで、しばらくは探検だけで楽しめそうです@w@

しかし、ざっと見た感じでは、人が住んでいる村は無さそう・・・orz
村人さんを見てみたいものです(≡д≡)

おまけ。四角い日の出。
mc20130519_005.png