MH3G:飛竜のコイン

| コメント(2)
久しぶりに片手剣使いのPさんと一緒に狩り狩り狩り~♪

「早くG級に上がりたいな~^^」とPさんが言うので、キークエを消化してG級に上がるところまでサクッときました。

片手剣を使いこなせないくせに上から目線で恐縮ですが、Pさんはガードはきちんとできていて、あとはモンスターの動きを把握すれば大丈夫・・だとは思うのですが~・・・・そういうのを覚える気は全くないらしく、豪快に突っ込んでいってはブッ飛ばされまくっています@w@;;;

私から見ると危なっかしいことこの上ない動きだし、持ち込んだ回復薬を毎回使い切るギリギリさが怖いです。
でも、良く言えばとてもアクティブなので、細かいチャンスを潰すことなく、怯みやダウンを頻繁に発生させます。
もしかすると、とても片手剣向きの性格なのかも・・・(・д・)??


そんなPさんと、今日はMH3Gでは初めてのチャレンジクエストをやってみることになりました(・д・)
そういえば、いまだに闘技大会とチャレンジクエストの違いが分かってないのですけれど、何が違うんですかねぇ・・・(≡д≡)?

Pさんは何故かレイアさんが大好きなので、レイアさんへGO~♪
クエストが始まったときの武器選択画面で「これなに^^?」と聞いてくるPさん。
そうだった・・・いつもの武器を使えないという説明をするのを忘れてましたよ奥さん\(≡д≡)/

カクカクシカジカと説明して、改めて使用武器一覧を見ると、ちょうど良い事に大剣と片手剣が入っているじゃありませんか@w@!
というわけで、私はいつもの大剣、Pさんは片手剣でスタート♪

結果は、Pさんが2死したけれど、無事にクリア。
私にとっては普通のクエだったのですが、何故かPさんの心にメガヒットしたらしく、「もう一回同じのやろうよ^^」と言うのでもう一度同じクエをやりました(≡д≡)

二回目は別の武器も使ってみようと思い、とてもとても苦手なハンマーを選択。
すると、攻撃が当たらない→怯ませられない→ダウンも取れない→長期戦化で3死\(≡д≡)/

クエ失敗するのが嫌いなPさんが「大剣使って~^^」と言うのでシブシブ大剣で行き、何故か5回くら同じクエをやるハメになりました(≡д≡)ナンデダー・・・

終わった後に、「いったいこのクエの何がそんなに面白かったの?」と聞いてみたら「コインが好きだから集めたかった^^」と言われました。
どうやら、飛竜のコインの絵柄がとても気に入ったらしいです。
私は天鱗とかの絵柄の方が好きだなぁ・・(・д・)イヒ

コメント(2)

ら~はじまる例のひと :

おひさし~

縞パンとか縞パンとか縞パンとかニーソのためにコイン集めしましたよっと・・・

ドス黒い血がほしいラペ住人でした(*/∇\*)キャ

doyon :

>ら~はじまる例のひと さま

おお!お久しぶりでございます~(・д・)!
「ら」で始まる名前のヘン○イな御方には何人か心当たりがあるのですが、ラブラブな方・・で合ってますよね・・・(≡д≡)???

コインを集めるとなにやら怪しい防具を作れるらしいことは分かったのですが、全種類必要数を集められそうにありませ~ん\(≡д≡)/シンドイ!!
ヘン○イの仲間入りを免れたと思うことにいたしまする(≡д≡)イヒ

ドス黒い血は・・・忘れた頃に出るといいですねぇ@w@;
物欲センサーを消すのです・・・心頭滅却なのです(・______________・)ムノキョウチ