MH3G:広域化+2

3DS版からWiiU版に移行し、モンハンは初めてなPさん(リアル知人)と一緒に狩りをすることになりました。

Pさんはモンハン初心者なので、狩りのアタリマエが一切通用しません\(≡д≡)/
私も初心者の頃は右も左も分からなかったので、ツッコミを入れる資格が無いのは承知しています・・・orz

で、いろいろとレクチャーしつつ、港クエを順番に消化~♪
Pさんはデフォルトのままの片手剣を使っているので、wikiのオススメを見て、ペッコさん素材のバーンエッジを作るところまでいきました(≡д≡)ガンバッタ!!
防具は、各エリアの採取場所を案内しながら鉱石を集め、アロイ一式を揃えました(≡д≡)ガンバッタ!!!!

Pさんはレウスさんのブレス一発で死亡してしまうので、Pさんを守りつつどのように攻撃するかという意味で、とても面白いクエでした@w@
ソロのときはテキトーで、あまり怯み値など意識していないのに、危なくなった時の保険として、怯む一手前状態の部位を作ったりしていました。

とはいうものの、所詮はヘッポコなので守りきれず、一撃死することが多かったので、広域化+2防具を作ってみたらやっと安定しました。
回復薬だけではなく、解毒薬も効くのがステキですね~(≡д≡)