MH3G:月下の夜会

HR70で戦えるというラギア希少種さんを目標に、少しずつG級未消化クエをやっています(・д・)
HR70はまだまだ遠いので、おnewの武器防具でも作りながらやろうということで、火属性の大剣・輝剣リオレウスを作ってみることにしました。

ブルーウイングまではサクサク作れたものの、最終状態一歩手前の煌剣リオレウスにするための必要素材が出ない出ない・・\(≡д≡)/
どうやったら出やすいのかな~?と調べてみたところ、各種レウスさんの頭を部位破壊とか捕獲とかなんとかかんとか・・。

それなら、狩っているうちにそのうち出る気がする~・・と思ったところで気がつきました。
レウス原種・レウス亜種、は狩った事があるけれど、レウス希少種(銀レウス)は狩った事が無いような気がします(≡д≡)
ギルドカードで確認してみたら、やっぱり一度も狩った事がない@w@;;というわけで、銀レウスさんを狩りに行きました。

攻撃力が凄すぎてアッサリ三死\(≡д≡)/カラレタ!!!
毒攻撃を警戒して、ナルガ希少種戦用に作った装備で行ったのですが、集中がついていないのでレウスさん相手には使いづらいことこの上なし(・д・)ウーン

そこで、以前アルバ戦用に作った火耐性+20の金剛体装備で行ってみたら、ものすご~~くやりやすくなりました@w@!
金剛体のスキルをいまひとつ理解していなかったのですが、どうやらアルバさん相手に高級耳栓効果というだけではなく、レウスさんにも同じ効果があるようですね~♪

で、無事に銀レウスさんを倒してみたところ、月下の夜会というクエが発生・・・(≡д≡)
嫌な予感しかしないぞ!?と思ったら、やっぱり金銀さんの同時狩猟クエでした\(≡д≡)/

ベッドの無い塔での同時なんて鬼畜過ぎるわ~と思いつつ、いつものモドリ玉調合セットを持ってGO~♪して、なんだかあまりにも酷いデンジャラースでカーオースーな状態で走り回って、あーだこーだしているうちに何とか倒せました・・(≡д≡)ツラカッタ・・・

とても仲の良いご夫婦で、常に近くにいたために互いの攻撃がヒットしまくって・・・その結果、超同士討ち状態になっていたのが勝因な気がしてなりません@w@;

苦労はしたけれど、欲しい天鱗は出ず。
原種でも出るそうなので、原種三頭クエもやってみたけれど、やっぱり出ず。
物欲センサー恐るべし~\(≡д≡)/