MH3G:ブルースター

G級港クエを地道に消化中・・・(≡д≡)

陸地のクエは問題なくクリアできるのですが、水中戦がどうも苦手で手こずる事が多いです。
そこで、水中装備を新調したいな~とwikiを見ていて、ブルースターシリーズというものを見つけました。

なんでも、最近追加されたイベントクエのチケットで作る装備で、一式揃えると水神の加護(水流【大】無効+酸素無限+スイマー)が発動するとかなんとか(・д・)

水神の加護自体はガノスZ一式でも発動できますが、こちらの場合は一式揃えてしまうと雷耐性-25となってしまうのが困りモノ。
一部を使うにしても、やっぱり雷耐性の低さが付いて回るので、気絶無効を付けたくなりますね~(≡д≡)

ブルースター装備は、一式揃えると全耐性が+5という、恐ろしく安全な感じ@w@
これはいいや~と思って、早速頑シミュに通してみようと思ったら・・・なんと現行バージョンではブルースターシリーズはデータに入っていないらしく検索できません(≡д≡)ザンネン・・

仕方が無いので適当にスキルを見繕い、頑シミュっぽく書くと下のようになりました。

防御力 [465→595]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ブルースターロボス [1]
胴装備:ブルースタースーツ [2]
腕装備:ブルースターアーム [1]
腰装備:ブルースターコイル [1]
脚装備:ブルースターブーツ [2]
お守り:天の護石(回避距離+5、闘魂+3) [0]
装飾品:闘魂珠【1】×2、跳躍珠【1】×5
耐性値:火[5] 水[5] 氷[5] 雷[5] 龍[5] 計[25]

龍属性攻撃強化+2、挑戦者+2、水神の加護、回避距離UP
で、闘技場でレウスさん2匹とキャッキャウフフと遊んできて、チケットを5枚集めました^-^-^-^-^-^-^-^
ブラキさんとレウスさんのレア素材も要求されて思わず笑い出しそうになりましたが、気合で頑張りました^-^-^-^-^-^-^-^
チケットは必ず出るから良いとして、天ナントカはいつも通り物欲センサーが良いお仕事をしてくれました・・・が、さすがにもう慣れてきましたね~(≡д≡)ウフフフフフ

さて、ブルースター一式ですが、他の防具と組み合わせればもっと良い感じにスキルを調整出来るとは思いますが、一式揃えた時の見た目の統一感がなかなか好みなのでこのままで良さそうな気もします(≡д≡)

素で発動する挑戦者+1を+2にするために闘魂+3の付いたお守りを選び、それにたまたま付いていた回避距離+5を活かすために跳躍珠を作りました。
で、回避距離UPが発動したのですが、これが物凄く水中戦では感触が良いです@w@!

攻撃後には、出来れば大きく回避してから納刀したいけれど、水中ではなかなか難しく、追撃を貰ってしまうということが良くあります。
それが、回避距離UPのおかげで回避したときの移動距離が大幅に伸びるので、一方的にボコられることが少なくなりました(・д・)ウヒョ

とはいうものの、やはり大剣に有用な集中・抜刀術【技】・斬れ味レベル+1の3スキルを全部削ったのは大きいらしく、攻撃力がやや不足している感じがあります・・orz
ブルースターシリーズを一式使っていると、どうしても斬れ味レベル+1が付けられないので、他の防具も混ぜたほうが良さそうですね~@w@;;

とりあえず、水中装備が出来たことなので、今まで避けていたアンコウさん(名前忘れた・・)とかラギアさんとかナバルさんとかのG級クエを片付けに行きますかね~(≡д≡)イヒヒヒヒ