MH3G:ジ・エンド

| コメント(2)
最終装備はどういう方向性で行こうかな~とスキル一覧を見ていたら、結構知らないものがたくさんありました。
厳選して1種類だけ作ろうと思っていましたが、いろいろ試してみるのも面白そうです(・д・)

でも、まずは、大剣の一撃の重さを活かすための装備を作ってみたいな~と、頑シミュとにらめっこしていました。
その結果の作成候補が↓の装備です。

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [448→582]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:日向・真【鉢金】 [3]
胴装備:アーティアXメイル [2]
腕装備:アーティアXアーム [2]
腰装備:日向・真【腰当て】 [0]
脚装備:アーティアXグリーヴ [1]
お守り:伝説の護石(匠+5) [0]
装飾品:抜刀珠【2】×2、短縮珠【1】×4
耐性値:火[8] 水[-7] 氷[-4] 雷[-9] 龍[2] 計[-10]

集中
ガード強化
斬れ味レベル+1
抜刀術【技】
覚醒
武器スロを使わないので、どの武器も使えるというのと、目立って低い耐性値もないので、いいかな~と思いました。
覚醒は微妙かもしれませんが、ネロ=アングイッシュが出来たので、せっかくなので入れてみました@w@

アーティア一式は現時点で作れるので、問題は日向・真を作るためにG級ジエンさんを狩らなければならないこと・・・なのですが・・・(≡д≡)

6連戦して1回も勝てませんでした~^-^-^-^-^-^-^-^

ジエンさんののしかかりなどは防げる範囲で防いでいると思うのですが・・、ぜんっぜん倒せる気配がありません。
銅鑼で4回くらいダウンさせて口の中を切りまくってもダメだし、ボマーをつけて爆弾を持ち込んでみてもダメだしで、途方に暮れてしまいました。

気持ちは正に、ジ・エンドというかんじですね~\(≡д≡)/シンドイワー!!
mh3g20121025-01.jpg

仕方が無いので、まずはジエンさん用装備を整えることにしました。
多分火力が全然足りていないと思うので、斬れ味レベル+1を入れてみて~・・・、船上では結構溜めチャンスも多いので集中をつけて~・・・、フィールドに出ると抜刀術【技】が良さそうなのでこれもつけて~・・・、振動が邪魔なので耐震もつけて~とやっていたら↓のようになりました。

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [485→603]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ディアブロXヘルム [2]
胴装備:ディアブロXメイル [1]
腕装備:バンギスXアーム [2]
腰装備:バンギスXコイル [3]
脚装備:ガンキンXグリーヴ [胴系統倍化]
お守り:伝説の護石(溜め短縮+5) [0]
装飾品:抗震珠【1】(胴)、短縮珠【3】、抜刀珠【2】、短縮珠【1】、抗震珠【1】
耐性値:火[12] 水[-6] 氷[-11] 雷[-7] 龍[-6] 計[-18]

集中
耐震
斬れ味レベル+1
抜刀術【技】
高級耳栓も欲しかったですが、さすがに無理っぽいです(・д・)
というわけで、ディアブロスさん行脚に出かけることにしましょうかね~♪

コメント(2)

ひゅー :

ちょ・・・w

なんか久々にお邪魔した感が!(

doyon :

>ひゅーさま

オヤジギャグは見逃せませんね^-^-^-^-^-^-^-^