MH3G:ナバルデウス亜種

港上位クエはサクッと終わらせてG級に行きたいな~と、キークエだけ消化していたら、ナバルデウス亜種戦で三死してしまいました(・д・)
G級に上がるための最後の関門だし、仕方ないかな~とやり直してみたら、今度は三死はしなかったけれど時間切れ(TдT)

なんだか全然部位破壊が出来ないし、そもそも攻撃が当たらないしで倒せる気がしないよ?ということで、装備を見直してみることに。

原種と同じで、亜種も全部水中戦。
とにかく思い通りに動けないのが辛いので、水中戦向けの防具を揃えてみました。
現時点ではモガピスカ一式(頭腰足のみ)が良さそうだったので、胴と腰をジャギィSにして、気絶+6のお守りをプラス。
装飾品で調整して、酸素無限・水流【大】無効・スイマー・気絶無効・攻撃力UP【小】を発動させてみました。

せっかくだから武器も新しいのを使ってみようかな~ということで、ラギアさんの雷属性の大剣を作ってみることに。
雷属性だと、ジンオウガさん素材の大剣の方が最終的には良さそうな気もするのですが、以前使ったことがあるので今回はラギア大剣にしてみました(・д・)イヒ

ラギア原種さんがなかなか角を落とさずに苦労しましたが、それ以外はサクッと強化できて、雷迅剣ラギアクルスの出来上がり~♪
見た目は・・・び・・・微妙かも・・・@w@;;

で、三度目の正直!とナバル亜種さんに挑んでみたら、モガピスカ一式では防御力が低すぎて被ダメがやばばあばばっばばbbbbb\(≡д≡)/ムリムリ!!!!
今回はモドリ玉の材料を持ち込んでいたので、戻りまくってなんとか残り1分で倒しました。

トドメを刺したのがオトモだったのでちょっとビックリしたのはヒミツです・・・(´◉◞౪◟◉)ウフ

運良くG級に上がれたので、早くお守りハンターになりさがりたいですね~♪