MH3G:納品依頼は大変だ

オトモがいなくなって、モガの森でウロウロする毎日。
帰ってくる気配がないので、これはもしかしてフラグが立ってない?と、村人の話を聞いてまわってみたら、新しいクエでも消化して待ってなさいと言われました(・д・)アララー

というわけで、適当に未消化クエを潰していったら、オトモが2匹になりました~♪
しかし、MH3Gは、オトモもキャラクターも台詞が多くてクセが強いですね~@w@;

これでやっと進められる・・と思ったら、なにやら海深く潜るために特別なお面が必要だとのことで納品依頼が発生し、せっせと材料集め。
しかし、どうしても見つからないアイテムがあって詰まってしまいました(≡д≡)

分からなかったので攻略wikiを見てみたら、サメをモリで突いて仕留めなければならないとか・・。
そういえば、サメっぽいのがいたよーないなかったよーな^-^-^-^-^-^-^-^

で、モリを担いで海へ潜ってサメをつついてみたものの、全然倒せません。
何度も何度も突いて、5個のモリが折れるまでに剥ぎ取れた回数は2回。
しかも、目当てのアイテムは出ず(TдT)

これは長期戦になるのかな?と思って、てっとり早い方法はないのかと調べてみたら、モリで突く前に弱らせなければならないそうな(≡д≡)ナニソレメンドイ・・
で、弱らせようと一発殴ってみたら、物凄い勢いで泳いで逃げていってしまいました(・д・)エーッ

何度やっても逃げられるので、これはどうするんだ!?と再び調べてみたら、強化武器だと一発で逃げられるので、未強化武器でやると良いとのこと。
大剣は納刀に時間がかかって面倒なので、片手剣を持ち込んでチクチクやって、5匹目くらいでやっとゲットしました(≡д≡)ナガカッタ・・・

それから、お久しぶりのハプルさんに吹っ飛ばされ、ドボルさんにどつかれ、レウスさんにコンガリ焼かれ・・とやっているうちに、またまた納品依頼発生。
今度はアイテムの入手法は分かっていても、部位破壊の抽選なのでなかなか出ないという・・・orz

物欲センサー、ほんとうにおそろしい子\(≡д≡)/