シアトリズムFF:追加DLC(4/22配信分)

前回の配信との間が短い気がしますが、追加されていたのでダウンロードー♪

□ドレッドノート大爆進!/FF13
FMSは、よほど好きな曲以外はほとんど遊ばない傾向があるので、今回は見送りました~(≡д≡)

■更に闘う者達/FF7
FF7の通常ボス曲です。
リズム周りの音を叩く部分が多くて面白い譜面でした。
ただ、なんとなーく曲に乗れないというか・・叩きづらいというか・・微妙にやりづらいです。
フルチェインするだけなら出来るのですが、クリティカルを狙おうとすると途端にミス連発になってしまいます@w@;ナンデ!?

■ノーマルバトル/FF10
FF10の通常バトル曲。一番たくさん聴くバトル曲ですね~♪
今回配信の中ではこの曲が一番楽しかったです。
BMSのホールドトリガーは、どうしても間延びして聞こえてしまいがちですが、この曲はそういったところが無く、上手く前後のトリガーにつなげられていると思います。

■Battle Theme/FF11
FF11のソロ戦闘曲です。バス出身の私にとっては、カメさん達との思い出の曲です。懐かしや~(≡д≡)
かなり素直な譜面で叩きやすかったですが、等間隔に並んだトリガーがかなり多いので、少し単調です。
あと一ひねりあったらもっと良かったのにな~と思います。
あ、でも、曲の最後の方はきっと削られてしまうのだろうな・・と思っていたら、きちんとフルで入っていたので、その点は大満足です(・д・)イヒ