スーパーマリオ3Dランド:何故かポチッた(≡д≡)

そういえば3DS版のレイトン教授シリーズが出ていたような気がするな~買っちゃおうかな~?と情報集めをしていたら、何故か予定外にポチッてしまいました。スーパーマリオ3Dランドです(≡д≡)ナゼダ・・

スーパーマリオシリーズというと・・・最後に遊んだのっていつだっけ!?と記憶を掘り起こしてみようとするものの、微妙に思い出せない・・・orz
多分、子供の頃に横スクロールのスーパーマリオブラザーズで遊んだのが最後のような気がします。

任天堂の看板シリーズなので、他にもいろいろ出ているらしいということは知っていたけれど、反射神経が要求されるゲームは苦手なので、新作を追いかけるということはしていませんでした。

で、多分十数年ぶりに遊んでみることになったわけですが・・・いやはやコレは面白いですね~@w@!
何が面白いって、操作が単純で、リトライが簡単で、なんだか良く分からないところも適当に試行錯誤しているうちに何とかなってしまって、そのなんとかする過程がまた実にオモシロ楽しいです。

それと驚いたのが説明書。
大抵のゲームは、分厚い説明書が付いてくると思いますが、なんとケースの倍サイズの紙が一枚入っていただけでした@w@;;;
詳細な説明書は本体の中にあるようで、紙の節約という意味でも良いな~と思います。

まだ始めたばかりだけれど、かなり良い感じの感触なので先が楽しみですね~♪