ラストストーリー:買っちゃった(・д・)

前から気になってはいたものの、なんとなーく放置していたラストストーリーを買ってみました。
購入に至った決め手は、公式サイト(音が出ます)の音楽が素晴らしかったことと、大きな声では言えないけれど値段ですね・・@@;;

普段はゲームを買う前にあまりamazonのレビューを熟読することはないのですが、ラストストーリーはどういうわけか良い評価と悪い評価がバランス良く付いていたので興味がわき、どういうところがマイナス点として評価されてるのかな~?と、ざっと目を通してみました。
どうやら、
  • 世界が狭い
  • ストーリーが一本道、感情移入できない
  • カメラアングルが悪い、画面酔いする
というあたりが、多くの方が指摘されているマイナス点のようです(≡д≡)ナルホドー・・
ストーリーが一本道なのは個人的には問題ないのですが、画面酔いは少し困りますねぇ・・@w@;

で、5章の薬奪還(強奪?)ミッションまで進めてみた感想をツラツラと。

まだ戦闘に慣れていないので、戦闘の面白さはこれからだと思う・・思うのですが・・・確かにカメラアングルは微妙な気がします。
さすがに自分の現在地くらいは分かるけれど、戦闘中に味方の位置を見失います(≡д≡)
でも、慣れれば大丈夫かも・・・?

それと、移動中なども仲間がよく喋ってくれて楽しいのですが、戦闘に入ったりイベントが発生すると強制的に中断されるのが、ちょっとイヤかも(・д・)
最後まで聞かせてください勿体無いー!と思ってしまう貧乏性です・・。

仲間が喋るといえば・・、傭兵団メンバ6人の声を聞いただけで、誰の台詞だかがすぐに分かるのが凄いなーと思います(・д・)
各キャラの個性が物凄くハッキリしていて・・俗に言う「キャラが立っている」感じです。
メンバの掛け合い漫才を聞いているだけで楽しいので、早く先に進めたくなりますね~@w@

のんべなセイレン姐さんがとてもとても好きです(≡д≡)
「シラフで完徹だぜー・・あーりーえーなーいー」の脱力具合や、
「酒ってのはなあ、味がわからなくなってからがうまいんだよー」の説得力がたまりませんのことよ(・д・)イヒ

ツラツラしすぎたので、結論。
好きなキャラが一人でも出来ると、大抵ゲーム全体が楽しくなるので、私にとってラストストーリーは良ゲーになりそうな予感がします(≡д≡)
何故なら、渋カリアゲ氏も好きだし、お人好し主人公君も好きだし、むっつり魔法使い君も好きだし、ナンパ師さんも好きだし、天然お姉さんも好きだからです。
唯一気になるのは、ヒロインと思われるアルさんが微妙に好みじゃないかもしれないところ・・orz

あ、そうそう、このゲームでの初ゲームオーバーは、アルさんを連れた追いかけっこでした\(≡д≡)/
ルリの街は行き止まりが多すぎるんだぜ・・・。