Rappelz:初裏虫

| コメント(2)
■初裏虫
rappelz20110707-01.jpg

連マスのなり様に拾っていただき、裏虫のみに参加させていただきました(≡д≡)
何気に、虫は初めてだったりします・・。

勝手が分からなかったので注意事項を聞いてみたら、「ベトと同じ」だそうです。
それなら大丈夫かな~と叩き始めたら、HPが半分くらいになったところでノソノソとこちらに向かってくる虫さん・・。
あれー?誰かのペットが攻撃してなくてタゲバグったのかな?と思っていたら、何故か私がタゲられました@@;

まさか自分がタゲられるとは予想もしていなかったので、頭マッシロ状態に(TдT)
本当は、すぐに壁さんのところに行って虫さんの位置を元に戻さなければならなかったのに、マゴマゴしていたら範囲が来てペットががががががが!!
もうなんというかゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイな感じでした。本当にごめんなさい・・orz

ダークネスセイバーを入れていたのにどうしてタゲられたのかなー?と後で考えてみたのですが、多分、私の攻撃がほぼ必中だったのがいけなかったのではないかと思います。
ベトさんなら150近辺の人ならミスは出ないでしょうけれど、虫さんだとある程度集中/精神に振らないとミスるような気がします。
私は注視杖を使っているので、そのせいで壁さんのヘイトをこえてしまった・・のかもしれません(・д・)チガウカモ・・・


■裏ベトPT
rappelz20110707-03.jpg

以前、何度かPTで御一緒させていただいた月様のお誘いで、裏ベトPTに参加させていただきました。
PTMの半分が戦神メンバとはいえ、PTは久しぶりすぎて危険な気がしたのでやめておこうかな~と思ったのですが・・、某バーニング壱様の脅迫に負けて参加することに(≡д≡)

めちゃめちゃ緊張している人にこういうことを言う人はドSだと思います^-^-^-^-^-^-^-^
rappelz20110707-02.jpg

で、PT構成的に私が1メアだったのですが、3以上来ているときにどれを止めるのか、または止めてはいけないのかの判断が出来なくて、オタオタしていました。
それと、壁のぴよウォリ様が恐怖になって他のmobが引っかかった時に、どう対処したら良いのかも判断できませんでした(TдT)
たくさんきたら、アサさんが1匹とって戻して他のを倒す、または、誰かがタゲを取って遠くで捨ててくるそうなのですが・・遠くに捨ててくるってどうやるんでしょうねぇ・・(≡д≡)?
一つ前の部屋あたりまでmobを連れて行って、メアして戻ってくればいいのかしらん?
まだまだ分からないことだらけの裏PTです・・orz

コメント(2)

リヴ :

命中の問題ももちろん大きいのですが、もっと大きいのが虫の範囲スキルはスタンする為、その間壁役の人がヘイトを稼げなくなるのでベトよりずっと飛びやすいです~。
あとは最初から虫のすぐ横で攻撃しておくとタゲが写ったときでも死ぬのは自分だけですみます!

doyon :

>リヴさま

おお~~~~~~@@!
スタンがあったんですか!ガッテンガッテンガッテン!!

いくら魔法命中を高くして必中だからといって、本職壁さんからタゲを奪うなんてそうそう無いはずなのに・・(≡д≡)と不思議だったので、ものすごーく納得しました@w@
情報ありであります!