Rappelz:裏ベトでびゅー

ナイトのずんだ餅用に魔女片手メイスが欲しいな~と思っていたら、機敏の売りがあったのでポチッと買ってしまいました。
なぜ機敏?と言われそうですが、相方の鰤とペアしていると釣りP壁なので、移動速度があるに越したことは無い・・という理由です。
早速+4まで上げて、祝福ダイスを競売で買って合成~♪
rappelz20110601-01.jpg

あっさり+9になりました Σ(≡д≡)
ここで粉を使って+10にし、無事に終了~ ミ☆
サブキャラのOEは基本的に+10までとしているので、これ以上はOEしないつもりです。

ところで、この片手メイス、見た目がかなり残念でした・・orz
謎のトゲトゲが無ければ、まだ良かったのに(≡д≡)ドウシテコウナッタ!?
rappelz20110601-02.jpg


さて。
今日はSSイベントでもらった消えそうなSSを消化しようと、夜にバフ用キャラでinしてせっせと坑道で狩り狩り~♪
すると、ナス様が裏ベトを確保され、足りない人を募集して半ギルハンっぽいPTをするとおっしゃいます。

こういう時は、いつも声をかけてもらえるのですが、私は毎回辞退していました。
黒竜装備レベルにもなってPT初心者な上にPS皆無な状態で参加したら、迷惑だと思うからです。
ギルハンなら、むしろ迷惑かけまくってやるんだぜ?という気持ちも無いようなあるような感じですが、半野良とか野良PTでそのスタンスはダメでしょうし(・д・)

というわけで、今日も行く気は全く無かったのですが・・、なんというか、とても説明が難しいのですが・・・、みんなの「ヘタでもいいから一緒に楽しく遊ぼうよ!」という雰囲気にのまれて参加してみることにしました。

ギルメン6人+募集で来て下さったクレさんおふたりのフルPTでの裏ベトです。
rappelz20110601-03.jpg

先日の黒天使部屋での狩りはサッパリ分からなかったのですが、ベト部屋は若干分かりやすい・・・かも・・・(≡д≡)?
とりあえず、天使3匹と竜2匹のグループは潰して、他のグループから1~2匹持ってくるというのの繰り返しということは理解しました。

誰かの死亡に繋がるようなミスをするのだけは避けたいな~と思っていたけれど、多分大きなミスはなかったような気がします・・・たぶ・・ん・・・。
PSはないですが、それでもやっぱりソサは一番操作が慣れているので、他の職のキャラでPT参加するよりも気持ち的に楽なようです(・д・)

最後はベトさんをいただいて終了~♪
rappelz20110601-04.jpg

周りのPTMが何をしているかとか、カオス気味になったときにどう動くのがベストなのかとか、やっぱり把握できていないことの方が多いけれど、勉強になったPTでした。
それにしても1時間でのドロップ&ラク量がとんでもないですね~・・。
7R近辺の方々が皆お金持ちな理由の一端が分かったような気がしました・・(≡д≡)

PT終了後のおまけ。刺激が足りなかったようです・・・(´◉◞౪◟◉)ウフ
rappelz20110601-05.jpg


以下私信。
背中を押してくれたみんな、ありがとう。
めちゃめちゃ感謝してるんだぜええええええええええ(≡д≡)!!!