Rappelz:ふりだしへもどる

相変わらず農場引きこもり状態だけれど、少しずつでも狩りをするべー!ということで、スタミナ消化程度にソロっています。
PTに行くだけの時間と気力が欲しい・・(≡д≡)ハァ

ところで、最近どうしたものかと困っているキャラがいます。
短剣BSのずんだ煎餅です。
rappelz20110420-01.jpg

元々、杖BSのずんだ最中というキャラが別にいて、短剣BSもやってみたいなーと二人目のBSを作成したのですが、どうもメアが当たらなかったりライフリーチの回復量が低かったりでやりづらいのです@@

武器が短剣だからと攻撃速度と力に特化した結果、精神が足りない=メアが当たらない、知力が足りない=ライフリーチの回復量が低い・・ということになってしまっています。
精神と知力をもう少し上げれば良いのでしょうけれど、そうすると攻撃力が下がるのであまりやりたくないし(≡д≡)ウーン・・・
上手くバランスをとる方法はないものかな~と考え中です。


それと、メインのdoyonの新しい狩場を探そうと、今日は色々な場所をウロウロしてみました。
epic7-1までは、主に表エクリの御犬様部屋を使っていましたが、今となっては良オプションであっても勇猛装備は売れないでしょうから、やめておくことにしました。
裏エクリ入口で引き狩りという手もあるけれど、低スペックノートPCで2PCキャラを裏まで持っていくのが大変なので却下。

エスポーエは、2PCキャラがいれば狩りはできそうですが、毎回羽を使っていると不経済なので却下。
エスポーエ用のバフ・回復キャラを常駐させられるようならチャレンジしてみても良いかもしれませんが・・(・д・)ムリムリー

雪原は、2PCキャラがいればなんとか狩れるけれど、一撃2.5k(クリティカルで4.5k)もらうので、3リンクするとかなり危険・・かつリンクしやすいので却下。

で、残った水晶峡谷奥地へ行ってみたら、全身勇猛装備な上に4スロットまでしか開けていない適当ベルトでもサクサク倒せるようになっていてビックリしました@@
バフだけかけて2PCキャラは置いてきたのですが、英雄のヒナリさんも風の歌さんも、メテオがあればソロで問題なく狩れてしまいました・・。

rappelz20110420-02.jpg

以前は2PCでフル回復しながらギリギリで狩っていたものですが・・(≡д≡)
魔女装備になったらどれだけラクになるのでしょうね~♪

最初に英雄さんだけ片付けてしまえば、あとはヘロヘローっと狩れそうなので、しばらく水晶峡谷で狩りをしてみようかと思います。
コモンCやノーマル装備が落ちるそうなので、少しでもお金稼ぎになるといいですね~@w@