VENUS&BRAVES:面白くなってきた・・!

| コメント(2) | トラックバック(0)
2章以降、もしかしてこれって私には向かないゲームかも・・・(≡д≡)?と思ってしまったVENUS&BRAVESです。

一番気になるのはテンポの悪さ。
場所移動するたびに一度見たメッセージが繰り返し表示されるし、あちこちで敵が湧いてフィールドマップで確認しようとするとカーソルの移動が重たいし。
イベントが頻繁に挿入されるけれど、スキップ出来ないのが辛いです。

次に気になるのは、戦闘メンバを使い捨ての駒のように感じてしまうこと。
不老不死の主人公だけは変わらないけれど、周りのメンバはどんどん歳をとって騎士団を抜けていきます。
ピーク年齢を過ぎると極端に戦闘パラメータが下がってしまい、どうしても新規メンバと入れ換えざるを得ないのが辛いところ。
これは、固定メンバをじっくり育てるRPGに慣れてしまっているのがいけないような気もしますが・・(≡д≡)

そんなこんなで、これはどうしたものかな~他のゲームを探したほうがいいかな~・・と思いながらプレイしていたら、極めつけの戦闘終了後にPSPごとフリーズ\(≡д≡)/
PSPのゲームでフリーズしたのは初めてでびっくりしました。
さすがにフリーズはまだ1回だけですが、これ以上モタつくようだったら続けるのを止めようかな・・と思っていたら・・・。

4~5章に入って、フリーさんの言動にガツンとやられてしまいました。
ウォルラスさんの教えがフリーさんの中にしっかり生きているのが泣けて泣けて仕方なくて、これはきっと次はレオさんに継がれていくんだろうなぁ・・というのが分かってしまったので、もう少し続けてみる気になりました。

なんでも、団員同士で結婚して子供が出来るそうなので、恋のキューピット的なこともしなければならないそうです@@
世界の破滅を救うというお先真っ暗シリアス路線なストーリー展開なのに恋愛要素もあったりして・・・一体このゲームはどういう方向性のゲームなのでしょうねぇ・・(≡д≡)ワカラナイデスワー

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: VENUS&BRAVES:面白くなってきた・・!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.wizard-limit.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2591

コメント(2)

ヒュー :

ふぉおおおおおおおおおおおおおおお!!!
VENUS&BRAVESの『Waltz For Ariah』は私的神曲なのです~♪
心に響きますよね^-^
※ゲーム自体はPlayした事ありませんが・・・ @w@;

最近はrexage氏もニコニコで取り上げてますから人気再浮上なのかな??

doyon :

>ヒューさま

Waltz for Ariahってなんぞ@@?状態だったので、とりあえずrexage様の新作を聴いてみました~♪
うん、神曲ですね!

でも、なんとなくどこかで聴いたことがあるような気がして仕方が無い・・。
幻想水滸伝っぽいというか・・。
なんだろうこの感じ・・・(≡д≡)ウーン

コメントする