MHP3:てんつら

今日もいつものカルテットで一狩り~♪
UFO様が欲しいものがあるとのことで、ノミの夫婦な金銀竜を一戦した後はアルバさんを連戦していました。

そういえば、「天をつらぬく角」・・俗に言う「てんつら」が未だに足りず、アルバ大剣を作ることが出来ていません@@
出るといいな~と思っていたら、物欲センサーが発動したらしく、私には一つもきませんでした(・д・)イヒ

大剣で頭破壊をしようと思うと、振り向き合わせ・ブレス後・威嚇時に狙うことになるのでしょうけれど、振り向き合わせはほとんどあわせられません・・orz
10回やって1回あたるかどうかというところですかね~(≡д≡)
溜め開始するタイミングは割と自由がきくので、位置をしっかり覚えればいけそうなのは分かっているけれど・・・アルバさんの巨体に合わせるのがまだまだ上手く出来ません。
やっぱりソロで練習しようそうしよう・・。


それと、訓練所の6つのクエをやっとクリアしました。
5つ目のベリオ亜種さんで大剣が使えず、どの武器を使ってもどーーーーーーしても倒せず詰んでいたのですが、最近弓で遊んでいるおかげで少し上達したらしく、時間的にはギリギリだったけれど弓で無事にクリア出来ました~♪
6種類終わったら何かもらえるのかな?と思ったら何ももらえなくてガッカリしたのはナイショです・・orz