MHP3:アルバさん連戦

| コメント(5)
今日は(も?)壱様・UFO様・灰原様・私のカルテットでクエ回し~♪
最初のうちは普通にペタペタとクエを貼っていたのに、途中から私のアルバ大剣素材集めツアーになり、アルバさんを連戦していました。

ソロでやった時は気付かなかったのですが、アルバさん用決戦フィールドには高台が2箇所あり、ガンナーさんはそこから比較的安全に攻撃できるのだそうです。
ドッカンドッカンとアルバさんが頭突きすると高台は壊れてしまうので、ずっと安全地帯にいることは出来ないそうですが、それでもほぼノーダメで撃ち続けられるのはいいですね~(≡д≡)

アルバさんはシッポが長いので、せっせとシッポにアタックしていたら、ラスト一戦で切ることに成功したものの溶岩の中にシッポの先が飛んでいってしまいました。
溶岩地帯には入れないので、せっかく切っても剥ぎ取りが出来なくてかなり涙目でした・・orz
3rdでは、エリア移動の境界でシッポを切断したときは、シッポが剥ぎ取り出来る位置までモンスターが微妙にワープすると聞いたことがあるので、溶岩も大丈夫だろうと思っていました。
大丈夫ではなかったんですねぇ・・以後気をつけます(≡д≡)ゴメンナサイ・・・

ところで、この溶岩までシッポを飛ばした件について、UFO様から無茶振りがありました ミ☆

mhp320110208-01.jpg

タイトル「シッポとれない!」
mhp320110208-02.jpg

お絵かき所要時間3分。
うん、これはヒドイ・・・(・д・)NE!!


目当てのアルバ大剣は、素材が微妙に足りなくて作ることが出来ませんでした。
なんでも、頭を部位破壊しなければ入手できないものらしいので、シッポは無視して頭を狙う練習をしましょうかね~♪



以下、どうしようもないおまけ。
弓メインの灰原様は、高台が嫁なのだそうです(≡д≡)
mhp320110210-01.jpg

コメント(5)

壱 :

イラスト連載第二回おつです!!
しっぽが溶岩の中にあって取れない絶望っぷりが、ひしひしと伝わってくる名作ですな……深い…。

さて、第3回は「やめられないとまらない」と題して、あの事件をイラスト化ですね^-^-^-^

あ、しっぽが溶岩の中ってのはコントロールしようがない事故だと思うので、お気になさらずですよ~。

doyon :

>壱さま

いやいや連載じゃありませんからっ(≡д≡)!!
やめられないとまらないは本当に申し訳ございませんでした・・orz
深~く深~く反省しておりますので、罰ゲームは御容赦下さいませ・・ほんとに・・・orzorzorz

UFO :

イラスト連載第2回おつかれさまです!!

尻尾のイラスト、涙目になってるキャラクターがかわゆいですな(*´ェ`*)ポッ

みんなで楽しくわいわいできるのが嬉しいので、こういう事件は大歓迎です。ゲームは楽しく!(`・ω・´)

灰原 :

高台はオレの嫁!この絵家宝にします!永久保存!

doyon :

>UFOさま

いやいや連載j・・(略
「(≡д≡)」顔が可愛いという感覚が摩訶不思議ですが、ありがとうございます~。
ゲームはむしろハプニングがあったほうが面白いと思いますが、自分が何かやらかすと冷や汗ものです(・д・)イヒ


>灰原さま

むしろ今すぐ生ごみへGO!!
あ、一応お名前変更しておきました~ ミ☆