Rappelz:ドラゴニアレイド

今週は前から一度行ってみたいよね~と言っていたドラゴニアへレイド~♪
rappelz20101116-01.jpg

なんだかんだといってギルメンの数が微増していて1PT強の参加。
ハイな壱様をはじめとして、ギルド全体のレベルが上がってきているんだな~と実感したレイドでした。

今日は、ベト慣れされている白鰤様のベト講義を事前に聞き、なるべくリキッドさんを出さないようにしようということで、スペルブレイカーを使ってみました。
2回レイドして、精神装備なのにも関わらず両方ともミスるというダメダメっぷりを披露して参りました・・(≡д≡)アワワワワワ

1回目は走り屋魔導師様が華麗に封印に成功しました。カッコよすぎる・・。
2回目はリキッドさんは出たけれど、壱様が十分リキ壁をこなせる感じでした。慌ててメテオを撃ったけれど、いらなかったようです(・д・)

そうそう。
このレイドで、ダンジョン討伐のクエを受けている人が何人かいたのですが、ダンジョン討伐クエをクリアするためには1PT目?に入っていないとカウントされないようでした(・д・)ナンデ?
正確に言うと、1PT目なのか、FAをとったほうのPTなのか、総与ダメが大きいほうのPTなのか、ヘイトを稼いでいたほうのPTなのか・・条件がいまひとつ分かりませんが、2PTあるとどちらか片方のPTしかクエクリアにならないのは確実なようです。
白鰤様によれば、フィールド大ボス系(ロックハウス等)も同じ感じで複数PTでやると1つのPTしかカウントされないそうです。
でも、レイドの時くらい全員カウントでもいいような気がするのですけどねぇ・・。


それと、今日はマーケットでボケーッとしていたら、いつのまにか某超硬派ギルドの方々に囲まれていて焦りました(≡д≡)ウヒョー
以前パルシージで対戦させていただいた時、あまりに凄まじい攻撃力に目が@@になったことを思い出しました。ふらっしゅばっく~ ミ☆
ひょっとしてギルドの溜まり場のジャマをしてしまったのかしら・・・(・д・)?と思ったら、なんと本blogの読者様だったそうです。ありがとうございます~♪
「生の(≡д≡)が見られるかと思って囲んでましたw」とおっしゃっていましたが、硬派なギルドイメージに「(≡д≡)」は合わないと愚考する次第でございます・・・orz