Rappelz:エルカシアレイド

■エルカシアレイド
今日はエルカシアにレイドに行ってきました。
メインのdoyonはLv155で、オシリスさんのドロップが美味しくなくなるかも・・?ということで、ナイトのずんだ餅を戦神に入れてもらって参加です。

オシリスさん目指してネコまっしぐら!かと思ったら、小部屋のボスもやろうという話が・・。
なんでも、各小部屋の取り巻きのいるジーニーさんたちは中ボス扱いだそうで、倒すとドロップがあるのだそうです。
レイドは中ボス・大ボス以外はドロップがないので、エルカシアはオシリスさんだけかと思っていたら、6つの小部屋全ての中ボスを倒したら計7回ドロップのチャンスがあるということなのですかね~@@

というわけで、最初の小部屋の中ボスのミスジさんに手を出してみたら、恐ろしく痛い範囲でペットがほぼ全滅(≡д≡)イタイヨ・・・・
これはしんどいね!ということで、他の中ボスは無視して素直にオシリスさんを食べに行きました。

まあ、いいものは落とさなかったですが、楽しかったです♪
rappelz20101005-02.jpg


■釣りをじっくり見てみる
最近、戦神ではパルギルハンをすることが多くなってきました。
私も時間があればBSのずんだ最中で参加しています。

rappelz20101005-01.jpg

今回はPがヒュー様、釣りが壱様で、ある程度余裕があったので、壱様の釣りをじっくりと見てみることにしました。
ダンジョンソロの場合は、自分の火力は把握できるので釣るタイミングに迷うことは無いのですが、PTだと全体の火力など読めなくて釣りに出かけるタイミングを測ることができません・・orz

で、壱様の動きを見ていたのですが・・やっぱりどういうタイミングなのかサッパリ分かりませんでした。
一度動画でも撮ってゆっくり勉強したほうがいいかしらん・・。