Rappelz:竜の巣

| コメント(2)
今日はepic7になってから初めてエクリお犬様部屋に狩りに行きました。
クリ率装備に変えたので、MPが維持できるかどうかが少し不安だったのですが、以前とほぼ同じ感覚で狩れました。

ただ、被ダメはかなり大きくなっていて、以前は多くても1200くらいだったのが、1400くらいもらうようになっていました。
mobのクリティカルが出るとゴソッとHPを持っていかれるので少し大変です。
でも、バフ用クレと青ピクのMP維持がかなりラクになったので何とかなる感じでした。

ところで、私の狩りは基本的に2時間が1単位です。
なので、今日も2時間狩ろうかな~と思っていたのですが、お犬様部屋を使おうと来られる方が何人かいらして、同じ場所を2時間占領しているのが申し訳ないような気がしてきました・・(≡д≡)

というわけで、気分転換も兼ねて、虫部屋のワープから雪原に出たところから行けるというドラゴンネストを目指してみることに。

虫部屋のワープを抜けるとそこはドラゴンネストだった・・・(≡д≡)ウヒョ
rappelz20100903-01.jpg

ワープした場所にドラゴンさんがたくさんいるとは思っていなくて、かなりビックリ。
近いです、近すぎますです・・orz

気を取り直して進んでいくと、先日歩いた雪原と同じように、ドラゴンさんはかなり密集している様子。
マップの端っこをメタルギアよろしく、てくてくと歩きます。

できれば戦わずに進みたいところなのですが、そういうわけにもいかず、からまれて戦います・・が、攻撃が当たらないぃぃぃぃぃいいいい!!
rappelz20100903-02.jpg

うっかり狩り装備のまま歩いてしまっていました・・orz
このドラゴンさんは気合(=メテオ)でなんとか倒して、倉庫使用券を使って倉庫から注視杖を取り出しました。
指輪も二個ともノーマル精神指輪に変更。
さすがにベルトをセイレンCにしてしまうとHPが減りすぎてしまうので、ベルトは雪Cを挿しました。
これで何とか魔法命中341になり、少しはマシに狩れるように。

右手の法則で進んでいったら、大きな骨を発見~♪
rappelz20100903-03.jpg

誰かに食べられちゃったのかしらね~と思いながら、ふと左を見たら、アレがいました。

アレ、です。アレ。
rappelz20100903-04.jpg

きっと骨になったドラゴンさんは、この怖い人に食べられてしまったのでしょう。
真正面からグリュペインさんを撮りたいな~と思って、しば~~~~らく待ってみたのですが、なかなかこちらを向いてくれません。
自分が動けばよかったのですが、他のドラゴンさんがウヨウヨしていて良い位置に移動できず・・orz

やっと動いたと思ったら、後ろを向いてしまいました@@
rappelz20100903-05.jpg

面倒になったので、一発入れてこちらを向いてもらいました^-^
rappelz20100903-06.jpg

怖いですね~♪
しばらく追いかけっこをしたのですが、特別なスキルは使ってきませんでした。
いつかは倒してみたいものです・・・が、ベトさんや虫さんと違ってレイドなどで倒すというわけにもいかないので機会はなさそうです。残念。

コメント(2)

ヒュー :

竜の巣の中心にラピュタはあります! (≡д≡)キリッ!

なるほど~ D内のmobよりも雪原の狼さんやらの方が攻撃力的には上なのか^^;
貴重な情報ありであります!

でも撮影の為に185歳の??に一発食らわすなんて・・・
相変わらずの勇者っぷりに脱帽です^-^-^-^

doyon :

>ヒューさま

ラピュタネタ・・私も書こうかかなり迷ったのですが、きっと誰もわからないだろうな~と思ってエントリのタイトルに書くにとどめました(笑

今までどおりダンジョンソロできるかな~と思ったら、裏ダンジョンでは魔界や魔女装備がボロボロ落ちるとのことで、なんだかモチベが保てそうにありません(笑
雪原で狼さんとたわむれたらイイモノが落ちるかしら・・(≡д≡)?